モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

チャージアックスの属性装備 その2 

実際に狩りに出てバトルプルーフを受けてチャージアックス装備をマイナーチェンジ。

納刀術を捨てて砥石使用高速化と回避距離をつけてみました。
盾斧距離 1 見た目
盾斧距離 2 ステータス
盾斧距離 3 スキル詳細

何の事はない、ナルガの倍加装備にゾディアス脚をつけただけのもの。
属性攻撃力は、ひとつのマイリストを使いましのコンパチ装備なので、護石と珠はその都度つけかえる必要があります。
ちなみに、ナルガ胴にクロムメタルコイルはいまいち合っていないと思うけど、しかしゾディアス腰だとガチで痴女みたいになるので却下。

手持ちの護石と武器スロによっては(武器スロ2の場合は護石では+12必要)、属性攻撃が+2にすら至らない場合があるので、まだ未完成の属性攻撃用装備。

しかし、ティガを相手にするには先程紹介した装備よりも使いやすく、落ちる率が減った気がします。

また、これとは別に。
榴弾ビン用の物理攻撃力アップ装備が作れないかと模索してみました。
色々と組み替えてみた結果。
「胴で匠のポイントが+2が絶対条件で、そこに攻撃力UPのポイントとできればスロットがある胴装備なんてないかなぁ」と思ったのですが。

まぁそんな都合のいい装備なんt……
あったよ。
ありました。

意外ッ! それはランポスS!

匠のポイント+2。攻撃力UPが+3。そしてスロット1という意外なまでに高性能な胴装備。
盾斧攻撃 1 見た目
盾斧攻撃 2 ステータス
盾斧攻撃 3 スキル詳細

見た目も重厚でクロムメタルがあっている感じ。
意外な拾い物をした! と、ばかりに興奮し、真鎧玉まで使って強化してみたのですが。

肝心の攻撃力UPが武器スロを使わないと【小】止まり……。
あれこれ? 胴をリベリオンに変えて刀匠装備にした方が強くね?
という感じになってしまいました。

装備を作るのって、本当に大変ですね。それだけに、ばっちりハマった装備ができた時の嬉しさが計り知れないのですが。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/387-3568dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード