モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ビッグクラウン獲得! 

勲章のビッグクラウンを獲得しました。

フレンドの方に銀冠混じりでも勲章がもらえると聞いて、今までの金冠狙いを一旦停止して、まだ銀冠を殺っていないモンスターを中心にソロ狩りしてみました。

上の情報を貰った時点で銀冠がでていないのは、ドスジャギィ、ゲリョス、バサルモスの三種のみ。
その日のオンラインプレイが終わった後、クールダウン的にオフラインでドスジャギィ二頭クエをやってみたら、なんと一回目で銀冠獲得。

そして今日、手持ちにあったギルクエのバサルモスLv18をヘビィボウガンで的にしていたら、Lv30になったところで銀冠獲得。

あまりにトントン拍子に行くも、最後に残ったのはゲリョス。単体クエ「ゲリョスの季節」では金冠がでないので、狙うためには他のモンスターごと狩らなければいけない面倒くさい相手。

練習のつもりでヘビィボウガンで挑戦。
30分針かかってクリアした一回目。
まさかのゲリョス銀冠獲得。

これで、なんとビッグクラウンを獲得出来ました。

今作では全モンスター金冠奪取のキングクラウンしかないと思い込んでいました。
キングクラウンは4Gででてくるのでしょうかね。
今作は竜職人のハンマーもなかったけど、これは個人的には復活してほしい勲章です。

それにしても、奪取した金冠は4Gに引き継がれるのでしょうかね?
引き継がれるのであれば、今までの作品では取得を狙いもしなかったキングクラウン、ちゃんと狙ってみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/385-e239eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード