モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

火属性片手剣装備の紹介。 

属性は火力だぜ。

さて、属性攻撃片手剣。
火のそれは、先ほど紹介したものと違って結構前に作ったものがあります。

属性攻撃系の装備は、基本的に汎用性に欠ける(敵を選ぶ)ためあまり使わず、マイリストの肥やしになっていたのですが、属性攻撃に興味が湧いたので引っ張り出してきました。

片手火 1 見た目
片手火 2 ステ
片手火 3 スキル詳細

見ての通りの、マスターソード専用装備です。
この間、リンクを貼らせていただいた「ハンター鈴」様の「夏装備」に近い見た目ですが、いや別に真似したわけではないですよ。

切れ味系のスキルを付ける余裕はありませんでしたが、マスターソードの異常に長い青切れ味のため、青色運用と割りきって使う分には問題ありません。

この装備の特徴は、やはり脚装備「ガプラスーツフット」。
レア度2の下位装備ながら、「覚醒」の1ポイントとスロット3。さらに見た目的にもジャストフィットという優秀さ。
まるでこの装備のために誂えたようなズボンでした。

回避性能が付いていないので、使い勝手という面を考えると先に紹介した汎用属性装備に劣るのですが、見た目的には完全にこちらに軍配が上がります。

ちなみに。

同じような構成の装備で、チャージアックスの伝説Jレガシー装備も、以前作っていました。

チャージアックス専用ソロキャラ「ローゲ」君のデータ……ぜんぜん開いていない(まだ30時間位)……。
彼、今頃体育座りをして地面にのの字を書いていそう。

斧状態の隙が大きいため、今のところ苦手武器の一つですが、しかしチャージアックス、使いこなしたら本当にカッコ良さそう。今度時間ができたら、本格的に練習してみたいなぁと思っています。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/382-19ab9238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード