モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

再開、再会。 

ここ数日、ちょっと暇になったので、連日でMH4をプレイしていました。
そして嬉しい事に、数カ月ぶりにフレンドの方と狩りをご一緒することが出来ました。

ここのブログに、一番最初にコメントを頂いたコバルトブルーさん。そして最初は野良で知り合った(その時、自分の方は「妹の旦那さん」と一緒だった)にもかかわらず、3DSのチャットを通じて仲良くなったフレンドのMさん(一応、ハンターネームは伏せておきます)。

モンハンから離れて結構たっていたので、もうやってないかもなぁと思っていただけに、嬉しい再会でした。

コバルトブルーさんは、野良3人でのオンラインプレイに飛んできてくれました。
野良部屋だったので、フレンドっぽさを出してもいいものなのかな、などと思い、ちょっとよそよそしい感じの挨拶だけして(ごめんなさい)クエストへ。

直後、自分の回線が途切れてしまい離脱。
急いでフレンド機能でコバルトブルーさんのもとに飛び、結局、二人で改めて部屋を作りました。

そこで始まるチャットと装備の紹介。
見せてもらった、ミラメノスと同じ旋律の獄琴。なにそれ怖い。
そして単体で回避性能+1が発動する(多分 回避性能+6 スロット3)護石。
ああ、裏山鹿、羨ましか(茶魔語)。

なんか変な対抗意識が湧いて、手持ちの神おま「攻撃+9 スロット3」を装備した攻撃【超】が発動する狩猟笛装備を見せてみたり。

それにしても、自分が常用している発掘狩猟笛のうち、スロット3がある緑発光ゴルトリコーダーは、攻撃【大】以外には大した旋律のない紫、赤、緑のものなのですが。

攻撃【大】があればいいやと思い……むしろ逆に攻撃を制限されなくて使いやすいと思っていたのですが、しかし攻撃【大】のあるカリピストと一緒になったとき、先に吹かれるともう存在意義を無くすんですね。
しかもこの場合、全旋律効果延長の旋律も使ってもらえるので、自分のゴルトリコーダーが完全にただの鈍器にw。

コバルトブルーさんとは、Lv98のゴア・マガラクエストへ行き……自分が2乙して3乙終了。
もっと遊びたかったのですが、自分の方が時間切れになってしまい、結局クエストはその一回だけで終わってしまいました。残念。


そして別の日に再開したMさん。
こちらはフレンドリストに「参加可」の文字を見つけ、飛んでいきました。

フレンドとして飛んで行くのは本当に久しぶり。部屋情報もわからないのでちょっとドキドキ。

そこの部屋はフレンド同士で集まっていたとの事で、非常にフレンドリーかつ自由な雰囲気で迎え入れて頂きました。
Mさんがブログも見てくださっていて、復活しを祝福してもらいました。

ここでは色々とギルドクエストを回し。

そしてとあるモンハンのチャットルームに誘っていただきました。
途中で部屋に来たハンターさんの一人がそのチャットルームの主催者で(Mさんが呼んでいたみたい)、その方のブログ経由で、モンハンをやりながらのチャットに参加させてもらいました。

そのチャットで一番衝撃的だったのは。
厳選キノコが旅団ポイントになるという情報。

それを知ったあとのクエストでは、モンスターを脇目にキノコ狩りしてました(ダメじゃねーか)。
部屋にいた方とも新たにフレンド登録をしてもらいました。


何ヶ月かを休止していましたが。
いやー、やっぱり楽しいですね、モンスターハンター。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/378-39b595b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード