モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君、村クエを進める 

ローゲ君のデータで村クエを進めていました。

マガラ系チャージアクスを強化するのに必要なのは、あとシャガルの逆鱗だけ。
で、シャガルマガラを一頭倒したのですが、逆鱗は出ず。

その後、シャガルマガラのクエストが出てこなくなったため、村クエを進めて見ました。

今日クリアしたのは「誇り高き最強夫婦」「天空山の支配者たち」「ふたつの影」

基本的には、未クリアクエストや、食事のレベルアップなどのクエストをこなしていました。

まだ村クエしか進めておらず、こやし玉やハチミツを始めとした消耗品の手持ちが心もとなく、同時クエストなどではモンスターの分離をせずに戦っていました。
そのため、落ちる落ちる。
さすがに三落ちはありませんでしたが、天空山でリオレウスとジンオウガが合流した時には絶望に似たものを感じました。

次は恐竜化ティガレックス二頭のクエストに挑戦しようと思いますが。
それまでにゴア系チャージアクスを強化したいなと思っています。

……それにしても、電撃系のチャージアックスの少なさよ……。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/375-bde7fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード