モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ビッ狩リマン 

モンハンとビックリマンのコラボということで、ビッ狩リマンチョコという商品が発売されました。

割りと本気で作られているというか、絵柄などもビックリマンぽくデフォルメされたシールが24種類あるとのこと。
値段は一個100円。硬化を握りしめてコンビニへ行き、早速ひとつ狩って……買ってみました。

出たのは……。

ガララアジャラ。

うーん、微妙。
ビックリマンチョコで言えば「カラ魔ンゾ」なみに微妙。
どうでもいいけどそういえば、幼少の頃に初めて手に入れた天使シールが「制空キング」だったことを思い出しました。

ビックリマンシールには思い出がいっぱいあるのでこのコラボはちょっと嬉しかったりしますが。
しかし、一個100円かぁ。
自分の中では、一個30円がジャスティス。なので、この値段設定はちょっと抵抗があります。

小学生がなけなしの100円玉を握りしめて駄菓子屋(あの頃はまだコンビニもそんなにはなかった)に行って、3つ買って10円のお釣りをもらう(当時はまだ消費税がなかった)のが、ビックリマンのもっとも正しい買い方だと思っています。

それにしても、ビックリマンで胸を熱くした世代って、消費税がなかった頃(25年以上前)に小学生くらいだった世代?
その後、復刻版なんかもあったけど、一番熱かったのは、初めてヘッドロココのホログラムシールが出た頃でしょうか。

やっぱりモンハンのプレイヤーって、平均年齢が高めなんでしょうかね。
……オジサンとか言うなよ~~。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/372-d8b43ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード