モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ブログを休止状態にします。 

4月の改編期の前ですが、仕事などで色々とあって、モンハンに時間を割きにくくなり、なによりしばらくの間は非常に忙しくなるという事態になりました。

具体的なことは書きませんが、そのような理由のため、また自分自身に気合を入れるため、モンハンを封印することにしました。
モンハンの事のみを書いていたこのブログも、それに合わせて休止状態にします。

とはいえ、ブログは消さずに残し、モンハン4Gの新しい情報が出た時など、生存報告代わりに記事を書き残そうかとは思っています。なので、極端に更新頻度は減ると思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

また、短ければ2~3ヶ月くらいか、長く見積もっても4G発売前位にはさすがに色々と落ち着くと思うので、そうなったら封印を解こうとも思っています。

3Gの時に、ブログを通じてコバルトブルーさんと出会う(?)ことが出来ました。
4が発売されてからは、ゲームを通じて色々な人との交流を得ることが出来ました。

顔は見たことがない……というか、本名も分からない(自分もあかしていない)という限られた交流ではありますが、画面の向こう側、プレイやチャットからは非常に強い人間味が感じられ、今までオンラインゲームをしたことのなかった自分にとって驚きであったとともに、とても楽しい時間を頂きました。

本当に楽しい時間でした。

そのうちまた復帰すると思うので、あんまり感傷的な文章にするのもどうかとは思いますが、ひとまずここでいったんお別れします。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 1   

コメント

3Gからモンハンを始め、始めた時期が遅かったこともあり、周りにプレイする人がいなくてもっぱらソロプレイでした。
プレイの参考にしようとなんとなく動画を調べた時に、週末の笛吹きを見つけたんでした。
この人と一緒にやったら楽しそうだな、でもやれるわけないしな・・・、と悶々とする中、せめて一言動画が面白かったことをブログにコメントしよう、と思い切ったのを覚えています。
4が発売され、一緒にプレイできたときは心底うれしかったです。
記事にもあるように、何よりも「人間味があふれている」ことの楽しさを満喫しました。本名はもちろん、年齢も分からない中でモンハンという共通項のもと、これだけの意思疎通ができるって、いいもんですね。
感謝感謝です。

さくせん:リアルだいじに のもと、ひと段落したらまた狩りにいければ幸いです!

コバルトブルー #- | URL | 2014/02/05 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/370-6c456c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード