モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君、シナト村へ。 

火山洞窟に巣食うグラビモスを退治し、イサナ船を飛空艇に改造しました。

ローゲ君、やっと作ったフォースofフォールを用いてグラビモスを倒し、イサナ船を改造する準備を整えました。
そして、飛空艇へと改造されたイサナ船で空へと舞い上がり、高山にある竜人達の村シナト村へとたどり着きました。

風に守られた平和なシナト村。
しかし、そんな静穏の裏で災いの予兆が現れ始めています。
様子のおかしいババコンガが目撃され……それが「不穏の幕開け」となります。

が。

ローゲ君、下位装備で切れ味レベル+1が発動するギザミとゴアの混合装備に興味津々。
狂竜化するババコンガそっちのけで、ギザミ素材と交換するためにガララアジャラと連戦。

しかし、今回の狙いは、手に入れにくいことで有名な寒気のするクチバシ。
それも頭と腕を作るのに2個必要。
ゴア防具には触角や逆鱗が必要になるため、こちらも相当数連戦しなければなりません。

今回ばかりは、先にクエストを進めようか……と、さすがにマイペースのローゲ君でも考え始めているようです。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/369-ad8c1aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード