モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ゲフィオン、マスターソード作成 

ゲフィオンで片手剣のマスターソードと専用装備を作りました。

装備の見た目は下の覚醒装備と同じ。お守りと珠の入れ替えによって、

・火属性攻撃強化+3
・砥石使用高速化
・覚醒
・属性攻撃強化

のスキルを発動させてみました。
これにより力の爪を含む攻撃力208、火属性攻撃力570という、文字通りの「火力特化」兵装に。

匠が発動していないので切れ味は青色運用になりますが、マスターソードは異常なまでに青が長いので、砥石使用高速化の代わりに別の5スロスキルを付けてもさほどストレスはないかもしれません。

まだ試し切りをしていませんが、近いうちにギルクエのゴア・マガラで使ってみようかと思っています。

それにしても、マスターソードをつくろうと思ったのが3日前の15日。
その時点で足りなかった素材は鋼龍の宝玉が一個。
ここ三日間は野良でクシャルダオラのギルクエに参加させてもらっていました。

が、センサーに引っかかってしまい、かなりの数のクシャを狩った後、やっと切り落とした尻尾から剥ぎ取れたのが昨日の深夜。

参加したギルクエによっては、弓装備の自分が3乙をキメて、戻ってきた集会所で「マップが狭かったから」と慰められ、汚名を雪ごうとスラッシュアクスで行って最初にもう一度オチて、結局他の人が2乙してクエスト失敗。
いたたまれなくなって、集会所に戻ってすぐにごめんなさいチャットを残してそそくさと逃げ帰ったこともあれば。

やたら安定してLv100クシャを5分針で狩れるパーティに参加して、その中では珍しく三落ちがあった狩猟で自分だけ危なげなく立ちまわっていて、集会所で余裕の「ドンマイ」チャットをしてみたり。

なんか色々とあった挙句のマスターソード作成でした。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/359-e9d97bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード