モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ゲフィオン、チャージアックス作成中 

ゲフィオンで火属性のヘルメスイクサ作成。そして伝説Jレガシーを作成しました。

また、レガシー専用の装備も作ってみました。

変換 ~ CIMG0018

変換 ~ CIMG0019

まさかガプラス装備を作る日が来るとは思ってもいませんでした。ていうか、その存在をまったく意識していませんでした。
よくよく調べてみたら、今作ではラヴァ装備とか、挙句の果てにガレオスシリーズなんてものあるんですね……。

ところで、覚醒目当てに作ってみたEXキリン。
改めて見ると全くもって下着としてのブラジャーにしか見えません。本当にありがとうございます。
どうでもいいけど、EXキリン、なんで最初は防御力1スタートなんでしょうね。
何も見ずに作って、装備した時ちょっと焦りました。

盾斧の汎用装備はまだ考え中です。
というか。
今まで作った装備が色々と流用出来てしまう。

例えばスラッシュアックスの汎用装備。
変換 ~ CIMG0021
変換 ~ CIMG0022
(武器スロ無しの場合は回避性能が+1になる)

あるいは刀匠回避装備。(これも武器スロ無しの場合は回避性能が+1になる)

あるいは耳栓装備。
変換 ~ CIMG0024
変換 ~ CIMG0025

ちょっと脱線しますが、この耳栓装備、以前紹介した装備からマイナーチェンジしています。お守りで耳栓の+5ポイント分(と体力+20)を確保しているので、お守りを外すと高級耳栓が耳栓になりますが、変わりにお守りのみで発動するスキルを付けることが出来ます。例えば乗り名人とかスタミナ急速回復(スタ急+6スロット3)、そして砲術師、いくつかの各種属性攻撃+1など。
見切り+1は武器スロ2に依存しているので、スロットのない武器だと見切りは消えます。
元々は操虫昆用の装備でしたが、マイナーチェンジによって双剣、ハンマー、盾斧などに流用可能な汎用耳栓装備になっています。双剣もハンマーも今のところ殆ど使っていませんが。

盾斧ではほとんどガードを使っていないので、ガード性能装備は試していませんが、スタイルによってはランスやガンランス用の装備も使えそう。

盾斧専用の汎用装備は、まだどのスキルが必要なのか模索状態です。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/358-e36c9e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード