モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

恐暴竜からのお年玉と、チャージアクス作成中 

フレンドの人との今年初狩猟。恐暴竜三匹を倒して宝玉を3つ手に入れました。

最初はフレンドの人が選択した裸ジョー2匹組。自分はライトボウガンの「繚乱の対弩」を使用。
けむり玉を使う間もなく二頭に気づかれいきなり乱戦に。
フレンドの二人が大量の生命の粉塵を使用してくれ、苦戦しながらも一乙のみでクリア。22分くらい。
ちなみに自分は持ち込みの3つしか粉塵を持っておらず、回復はほとんど人任せにしてしまっていました。

この時は剥ぎ取りで一個、報酬で一つ、宝玉をゲット。

そして次は自分のチョイスで怒りジョーのイベントクエスト。

こちらは特に落ち無しで、20分程度の狩猟でした。
これも報酬で宝玉をゲット。

取得率100%。これはもう恐暴竜からのお年玉と思うことにしました。

で。

ゲフィオンでチャージアクスを作成中です。

ブラックフルガード、Theサプレッション、黒竜盾斧、ヒロイックザンナバルを作成しました。

ブラックフルガードとサプレッションは手持ちの素材で作成。
黒竜盾斧は、黒竜の角が足りずにオンラインでミラボレアスを倒して手に入れ作成。

ヒロイックザンナバルは、ナバルの素材がなかったのですが、前述の恐暴竜の宝玉を神秘の発光体と交換して作成。
お年玉が役に立ちました。

後は、火のヘルメスイクサ、、氷のスクアリーアルマード、、雷属性のノブレスオブリージュを作成予定。

が、その前に伝説Jレガシーを作成します。
ソロでイベントクエストの最小確定グラビモスを討伐。
2回で必要なチケットが溜まり伝説Jアンカーを作成しました。

一匹倒すのに30分(黒竜剣斧使用)に25分針(覇弓レアカルムトルム使用)。
思っていたより時間がかかってしまい、ちょっと自信喪失気味です。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

年明けそうそうに文字通りのお年玉とは幸先がいいですね

JUMPグラビは実は最小金冠固定なのに強化個体なので、あまり気にする事ではないと思います

UDK #SFo5/nok | URL | 2014/01/14 19:37 | edit

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

お年玉は、自分でもびっくりの引き運でした。
お年玉を「貰った」というよりは、タカったというところでしょうか。

それにしてもあのグラビ、強化個体だったとは……知りませんでした。
いや、道理でなかなか脚を引きずらなかった訳です。

また機会があったら、一緒に狩りに……それ以上にまたチャットをしてみたいなぁなんて思います。
今年もよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2014/01/14 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/357-61023971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード