モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君、筆頭パーティの苦境を尻目に武器作り。 

ナグリ村を救って船を作り、洋々と船出した我らの団。

洋上でゴア・マガラに襲われるも、苦戦の末撃退。トドメは筆頭オトモがさしました。

漂流した後、流れ着いたチコ村で、依頼を受けながら氷海のザボアザギルを倒してモンニャン隊を救出。
チャージアックス「カイゼルベアラー」「シールドスクアーロ」を作成。新しい武器で狡猾なるガララアジャラも倒し、さてシナト村を目指そうかという時に、筆頭パーティがゴア・マガラに敗れるという報を得ました。

筆頭パーティのうち、帰ってきたのはリーダーとライト姐さんの二人。
ルーキーとランサーが樹海から戻ることが出来ず、居てもたっても居られなくなった筆頭オトモが一人で樹海に行ってしまいました。

そんな緊迫感あふれる状況の中。

独り淡々とリオレイアの狩猟に向かい「ディア=ルテミス」作成に励むローゲ君。

一発生産を目指していましたが、火竜の骨髄が出ず、むしろ近衛隊専用盾斧からの強化のほうが早いかもしれないと、足りない奇猿狐の長骨を取るために、ケチャワチャを倒したほうがいいかもなぁなどと思っていたり。

チャージアックスの動きにはかなり慣れてきましたが、それゆえに動きが雑にもなってきた気がします。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/356-497c56a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード