モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君、ナグリ村を救う。 

テツカブラ、ゲリョス、ドスゲネポス(捕獲)、ネルスキュラを倒して火の消えたようだったナグリ村を救いました。

そして船を作りました。
なにやらすごく懐かしい……。

テツカブラを倒したあと、チャージアクスの扱いにもかなり慣れてきて、ドスジャギィの頭部破壊も安定するようになり、やっとジャギィ一式を作成することが出来ました。

結局一式を作るために、13匹も狩るハメになりました。

テツカブラの時はかなり苦戦しましたが、ゲリョス、ドスゲネポスには落ちもせずに勝つことが出来、自身のなかったネルスキュラにもほぼ苦戦せずに勝つことが出来ました。

モンスターの動きを止めてから叩き込むアクスの大迫力コンボはかなり爽快感があります。

まだガードポイント(剣状態の回転斬り後、剣→斧の変形切り出始め、斧→剣変形切り出終わりに付くガード判定)やガードキャンセルなどまったく使いこなしていませんが、使い込んだらかなり楽しめそうな感じ。

しかし、肝心の属性解放切り。
パーティプレイで他人を巻き込まない自信が全くない。
慣れてきたらゲフィオンでも使ってみようかと思ったのですが……。

ところで。
さっそく船に乗り込もうとすると、ナグリ村村長さんが、「船上では何が起こるかわからないから、メシやアイテムの準備はちゃんとしておけよ」と、言います。

さてさて、なにがおきるのかなぁ(棒)。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/355-bd10ecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード