モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君のチャージアクス 

ファーストキャラの「ローゲ」で、チャージアクスを使ってみました。

しかしアックスの動きに慣れず四苦八苦。
ナグリ村を救うべくテツカブラを倒すため、まずは練習を兼ねてジャギィ装備を作ろうと思い、ドスジャギィを狩っていました。

が、さすがに負けはしませんが、最初は結構な苦戦。
アックスの属性解放切りを頭に当てることが出来ず、頭部破壊前に倒してしまうことがしばしば。

おかげで王者のエリマキが不足。

七戦して、後半は動きにも慣れてきて、討伐時間も短くなり、スタンを取ることも頭部破壊することも出来るようになってきましたが、しかし今度はここでセンサー発動。
狗竜の頭は出るものの、エリマキが全く出ませんでした。いまだ入手ゼロ個。

結局いやになって、先にテツカブラを倒しに行きました。

一回目は三乙。

二回目でなんとかクリア。回復薬を持ち込んでおらず、支給の応急薬3個のみで間に合いましたが、2乙の末の13分。3乙寸前でした。

次は船をつくるためにゲリョスを倒すのですが。
とりあえずそれまで、こんどこそジャギィ装備をつくろうと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/354-22e33c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード