モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

2014初狩猟 

今年の初狩猟は、妹の旦那さんとの闘技場クエストでした。

まだSランクを獲得できていないのは、ジンオウガ亜種クエストと、リオス夫妻亜種のクエスト。
今年最初のクエストは、ジンオウガ亜種の闘技場クエストでした。

最初は自分が弓、妹の旦那さんが双剣。
途中から、自分がハンマー、旦那さんが双剣。

Sランクは7:00。
現在のところ、最高記録は8:29。ハンマーと双剣の組み合わせ。
通常は9分台といった所。

ハンマーも双剣も麻痺武器で、麻痺、乗り、スタンで前半かなりの回数ジンオウガ亜種の動きを止めているのですが、さすがにタフというか、なかなか死んでくれません。

とりあえずそちらは一旦置いておいて、リオス夫妻亜種のクエストにも挑戦。
ふたりとも大剣での挑戦で、Sランクは10:00のところ、最短記録は10:59秒でした。

この記録を出した時、金網による分断はむしろ失敗ばかり。
それどころか、自分が一人で取り残されて、二頭にボコられている旦那さんを粉塵で支援するという状況が発生するほどで、むしろ失敗の多い挑戦だったのですが。

どうも二頭の同士討ちダメージがかなり入っていたらしく、リオレイア亜種を倒してからほぼ時間を置かずにリオレウス亜種も討伐することができていました。

逆に、金網で二頭を分断して1対1の状況を作っていた時のほうが時間がかかる。これはむしろ、分断を考えずに乱戦に持ち込んでいたほうがいいのかも、と思っています。

闘技場クエストに疲れた後、時間を置いてティガレックス原種のギルドクエストに挑戦。
これはティガ原種金冠が目標の旦那さんに自分が付き合った形で、しかしふたりともティガ原種クエストを持っていなかったためにオンラインで部屋を探して挑戦しました。

新年だったためか、それともティガ原種のギルクエにはあまり人気がないのか、自分と旦那さん、そして部屋主さんのほぼ3人での狩猟が続きました。
80台後半から始まった狩猟が、途中で銀冠の大きさのティガをはさみつつ、結局金冠を取れぬままレベル99に。
そこまではほぼ失敗なしの10分針でのフィニッシュが続いていました。

そしてとうとうレベル100になろうかという挑戦の最中、おそらくは回線の不調のため部屋主さんが突然の退出。
さらにしばらくしてこちらの二人も回線が切れて、ティガ原種と一対一の戦いになってしまいました。
……そして、自分も旦那さんも敗北……。

色々とネタの多い2014年の滑り出しとなりました。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/348-46241896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード