モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

近況報告 

デジカメを無くしてしまいました……。
うわーーーん! 泣いてない!

ちょっと色々忙しく、ゲームはやっていたものの、ブログの更新まで手が……というより気力が回りませんでした。
ともかく近況報告など。

ここの所、スラッシュアクスの練習を兼ねて、ゴア・マガラクエストのレベルをソロで上げていました。
このギルドクエストに関しては、使用武器はスラッシュアクスオンリー。初期レベルは46で、Lv71以下では10分針だったのが、71を超えた途端に30分針になりました。
現在は82まで来ています。

割と優秀なギルクエで、落とす武器はスラッシュアクスとオリジナルDの頭。今のところ環境は安定。
BC隣にゴアちゃんが居て、移動してもその隣だけ。三番目のマップは迷路ですが、お宝クエストは1番目と2番目の間に出現するため、どんな状況でも迷路マップを通る必要性がありません。

また、スラッシュアクス専用の装備も作りました。

デジカメがないので画面をアップできませんが。

「剣斧汎用」
武器スロ2(回避珠【2】)
ディアブロヘルム(即納珠【2】)
ナルガメイル(跳躍珠【1】)
ゾディアスアーム(胴系統倍加)
クロムメタルコイル(胴系統倍加)
ゾディアスグリーブ(跳躍珠【1】 回避珠【2】
神秘の護石(攻撃+11 納刀+5)

発動スキル
回避性能+2 攻撃力PU【小】 納刀術 回避距離UP 切れ味レベル+1

武器スロがない場合は回避性能が+1になります。
ガード無しでモンスターに張り付くシーンが多くなるスラッシュアクス。甘えと言われようが、回避性能は手放せません、自分のプレイヤースキル的に。
また納刀術にこだわってしまったため、自分の作った装備としては珍しく砥石使用高速化がついていません。
しかし剣斧での納刀術は癖になりそうな使いやすさ。

通常はスロット3の黒竜剣斧を装備。
対ゴア戦では、火属性の焔斧リオブレイアードを担ぎます。
ぼちぼち栄光装備も出てき始めるようになりましたが、まだ良い発掘スラッシュアクスとは巡りあっていません。

この汎用装備以外では、片手剣とコンパチの真打装備を使います。

ソロでなんとかLV86まで上げて、その後はオンラインでやろうかなぁと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/346-dababf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード