モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

現時点での装備のマイリスト 特殊用途系 

装備のマイリスト紹介。最後に特殊用途のマイリストです。

変換 ~ IMGP0898
変換 ~ IMGP0899

まずは「状態異常回避」
以前にも紹介したことがあるのですが、その時と構成は変わっていません。
最初は回避性能+1に特殊攻撃+2だったのですが、今は回避性能を+2にしたバージョンで落ち着いています。
装備しているのは麻痺片手剣アジダル・ハーカスですが、毒片手などでも使うことが出来ます。
以前はオンラインでよく使っていたのですが、最近はあまり担ぐ事が無くなってしまいました。
見た目はかなりお気に入りだったりします。



そして、「砲術」
拡散Lv5の発掘ガンランスに砲撃マスター装備。
基本的にはキリン亜種の砲撃爆殺に使っています。キリン亜種クエストを、ランニングコストなしで短時間で回す事ができるのですが、一人だとやはりちょっと時間が掛かり、かといって野良に出てもほとんどが睡眠爆殺部屋のため出番は少ないです。

変換 ~ IMGP0900
変換 ~ IMGP0901
変換 ~ IMGP0902



そして睡眠爆殺用装備。

変換 ~ IMGP0903
変換 ~ IMGP0904

なんのひねりもない特殊攻撃+2、心眼、ボマーの対キリン亜種爆殺用装備。
この装備の下に何体のキリン亜種が樹海に沈んだことか……。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/342-35761480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード