モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

現時点での装備のマイリスト ボウガン系 

ボウガン系は、以前から使いたいと思いつつもあまり手を出せず、今作こそ使っていこうと思っていたのですが、やっぱり使用回数が伸びない武器になってしまっています。

ヘビィボウガンは3Gでそこそこ使っていたので、ライトボウガンを中心に使っていこうかと思って装備を作っていました。
まずは割りと初期の頃に作っていたライトボウガン汎用装備系。作った頃、まともなライトボウガンは大神ヶ島くらいしかなかったので、マイリストにその名残があります。

変換 ~ IMGP0834

変換 ~ IMGP0835

変換 ~ IMGP0837

変換 ~ IMGP0838

変換 ~ IMGP0839

殆ど同じ構成で、護石と珠でスキルを変えています。

上の装備を作ったずっと後、「繚乱の対弩」を作成し、それ専用の装備も作っていました。

変換 ~ IMGP0842

変換 ~ IMGP0843

まずは通常弾主体に使うための装備。
とにかく火力特化を目指し、そのためサイレンサーではなくパワーバレルを装備。
それゆえに反動軽減が必要になっています。

そして剛弾装備。
ボウガンの場合は中心的に使う弾が決まっていることが多いため、各種矢UPの効果である「剛弾」は、剣士の「刀匠」に比べて有効度が落ちる気がします。
通常弾を中心に使う武器の場合ならば、通常弾UPを発動させて攻撃力UPなどを併用したほうが効果が高いわけですし。剛弾はかなりスキルポイントが重いし。

とはいえ、繚乱の対弩は通常、貫通、散弾が各種全レベル装填できるため、特化型のライトボウガンに比べて「剛弾」との相性は良いかなと思っています。

見た目はボウガン装備の中で一番のお気に入り。自分の装備にしては珍しく太ももが拝めませんが、その代わりにヘソが……。

変換 ~ IMGP0844

変換 ~ IMGP0845

反動軽減+2があるため、Lv2の麻痺弾、睡眠弾を無反動で撃つことも出来ます。
精霊の加護は5スロスキルなので、最大数生産など他の5スロスキルに変えることが可能です。



そしてヘビィボウガン……ですがまともなマイセットはこれくらいしかありません。
リミ解グラン砲と天城の相性が抜群すぎ。

変換 ~ IMGP0840

変換 ~ IMGP0841

バインディングブラストの専用装備も作ってたのですが、途中で投げ出してしまっています。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/339-e5f79260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード