モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

現時点での装備のマイリスト 弓 

最近使い始めた弓。もともと使おうと思いながらあまり使わなかったボウガンのマイリストです。

弓は、自分にとってのハンターデビューであるMHP3での、ファーストキャラ「ロキ」のメイン武器。
基本的には、嫁が月穿ちセレーネ、愛人が小夜ちゃん。隣のきれいなお姉さんがティガ弓、という感じで使っていたのを思い出します(なんじゃそりゃ)。

3Gではヒットエフェクトがしょぼかったためにあまり使わなかったのですが、今回、久しぶりに使ってみるとやっぱり面白い。

基本的には連射弓の衝弓を使っていますが、拡散の爆砕の征矢が使っていて楽しいです。

変換 ~ IMGP0826

変換 ~ IMGP0827

変換 ~ IMGP0829

ラギア装備にリオソウルヘルム。
拡散矢UPや連射矢UPを護石を絡めて発動させています。
個人的に、弓ではランナーよりもスタミナ急速回復のほうが使いやすいと思っています。
ためっぱなしで走るくらいなら、一度コロりんしてリセットするタイプですので。

上記以外にも、つい先日作った「覇弓専用」もあります。

変換 ~ IMGP0830

変換 ~ IMGP0831

ジンオウUを中心に、龍属性攻撃を上げてみました。
龍属性攻撃を+1に落とせば、フルチャージを発動させることが可能。
連射矢UPをとうとう付けることが出来なかったので、それで攻撃力の底上げしています。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/338-bdb79101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード