モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

現時点での装備のマイリスト 

現時点での装備のマイリストを公開してみます。

以前書いた記事とかぶる部分もありますが、自分の記録用という意味も含め、書いてみようと思います。

まずは片手剣装備。

変換 ~ IMGP0802
変換 ~ IMGP0803

変換 ~ IMGP0804
変換 ~ IMGP0805

変換 ~ IMGP0806
変換 ~ IMGP0807

一番上の「剣士汎用」は、武器スロ2の時のみ回避性能+3が可能。普段は+2で使用しています。護石は回避性能6 スロット2。個人的に見た目がすごくお気に入り。ヘソと太ももの絶妙な露出具合が……。ユクモノカサの見た目は賛否あるかもしれないけど、この装備に限っては自分は好きです。

「W回避」は武器スロ1が必須。いや倍化装備にすればいいだけの話なのですが、なんとなくこの形に落ち着きました。最近はあまり使っていない装備でもあります。

「真打片手」の護石は観察眼+10 高速設置+6。武器スロ一つが必須。脚の珠は罠師珠。お守りで+9まで行けるスキルならばなんでも発動可能になります。


次は操虫昆。

変換 ~ IMGP0808
変換 ~ IMGP0809

変換 ~ IMGP0816
変換 ~ IMGP0817

上はかなり以前に作った「匠高耳」。いわゆるミズハアカム。もともとは操虫昆専用というわけではなかったのですが、基本的には操虫昆で使うことがほとんどです。

「棍真打乗」は操虫昆の汎用装備として使っています。
頭はスロット3であればなんでもオーケー。リベリオンメイルとウカムルイッケク(ミニスカ)、セイラーソックスの取り合わせは自分の中での大正義。

とりあえず、長くなるのでここで記事をわけます。





category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/336-94c6d2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード