モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

チャット 

先日、ちょっと特殊な体験をしました。

フレンドリストで今まであまり遊んだことのない人がオンになっていたので行ってみました。
日常的に行っていたキリン亜種の爆殺処理作業がちょっと食傷気味で、どんなクエストでもただ付きあわせても追うと思っていたのですが。

部屋には部屋主さんと自分しか居らず、どのような性格の部屋だったのかを聞いてみると、部屋には鍵がかかっているけど、まだ募集を掛けていない状態。

自分はクエストに必要な武器を持っておらず狩りには参加できないなと思ったのですが。

部屋主さんがなんとこのブログの存在も知っているとのことで、そこから会話が弾み、クエストに行かずにひたすらチャットをするという珍しい経験をしました。

モンハンに関して様々な知識を持った人で、邪魔をしただけだったかもしれないけど、こちらとしては非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

発掘防具の紹介(八千代がお気に入りで死ぬ気で集めたとのこと)。
3Gの時の思い出話。ハンマーのグロンド・ギガを相性の「うんこ」とチャットで打つと伏せ字になってしまったり。
鎧玉系の入手困難さへの要望(せめて重鎧玉くらいもっと出やすくなるとよかったのに……とか)。
定型文の紹介とか。
ニンジャスレイヤーとか。

それ以外にも色々な話題が出、いろいろと教えていただきました。本当にありがとうございました。

この体験で、3DSのチャット機能でも、それなりに会話が可能であるという事を知りました。
まぁキーボードで打つようには行きませんが、一対一の会話ならば、独特のテンポではあるけれど十分に活用できるものでした。

クエストに行かないためか、自分の中では何か不思議さというか、非現実感すら感じるような体験でした。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/02 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/334-94f87dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード