モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

キリン亜種を爆殺する日常。 

ここ数日、キリン亜種を爆殺しまくっていました。
爆殺方法は二種類。一つは睡眠爆破。もう一つはガンス拡散砲撃。

どれだけ殺ったかって、数日前までは30頭くらいの狩猟数だったのが、今は110頭。
発掘武器、未知の護石、真鎧玉、最高級研磨剤。
色々と手に入れましたが、色々と燃え尽きた感じもします。

基本的には野良でキリン亜種部屋に参加して爆殺しに行っていました。
以前、睡眠爆破で良いパーティが組めて、あの時にはもうこんなパーティには巡り会えないだろうなぁと思っていたのですが。

しかし、キリン亜種部屋を探すと割りと普通にあるんですね、3分以内でキリン亜種Lv100を3分以下で爆殺する野良パーティ。

最初の頃はとにかく片手剣の睡眠爆殺で殺っていました。
はじめは心眼が発動するゾディアス一式を流用していたのですが、途中からはカイザー胴を作って特殊攻撃+2、ボマー、心眼発動の爆殺専用装備を構築しました。

しかし数十匹倒したところで、さすがに飽きが来ます。
なんというか、食肉工場のラインに入って、ひたすら食肉加工していたらこんな気持ちになるんじゃないか……という感じに。

そこで、そこからは気分を変えて拡散Lv5のガンランスに持ち替え。
砲撃爆殺をしている部屋を見つけては参加し、再びキリン亜種を爆殺する日常に。

睡眠爆破であれば、4人パーティで二分前半から3分以下。
拡散爆破だと、2分30秒から3分台での狩猟が殆どになりました。多少遅いかもしれませんが、爆弾のランニングコストが掛かりません。また、拡散爆破だと二人での作業でも3~4分しかかからず、少人数でのキリン類爆殺には睡眠爆破よりも向いているのではないかと思いました。

真鎧玉を始めとした消耗品。
数を手に入れないことには、厳選できない発掘武器、護石。

とにかくギルドクエストはひたすら数をこなす必要があり、その意味ではキリン系@爆殺という戦略は、非常に早くクエストを回すという点ではほぼ最終解ではないのか、と、思っています。

しかし、それでも「これぞ!」と思える武器はほぼ皆無。
特にLv7は一つも出ず。

ギルドクエストと発掘武器の厳選作業。
かなりのイバラ道のようです。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/331-f62532cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード