モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハンフェスタに行ってきた。その4。午後の部前半。 

モンハンフェスタも午後の部突入。

13:00から「教えて藤岡先生 ハンターライフ講座」。
あらかじめツィッターで質問を募集して、それに藤岡氏が答えるというコーナー。

なぜかザボアザギルに関する質問が連続。 ザボアザギルのモデルとなった動物のひとつにバジェットガエルというカエルがいるとのことでした。まるまると膨らむらしい。また、卵はドリル状で、ネコザメの卵を意識したそうです。

その後にはゲッターズ飯田氏のモンスター占い。
「モンスターの足あと」から、モンスターを占っていました。ウルクススはお笑い系として成功する手相。クシャルダオラは会社社長によくある手相。しかし一度挫折を経験している相なのだそうです。

13:50から「良三の部屋 モンハンフェスタ出張所」
ラジオの公開録音。この番組は聴いたことがなかったので、あまり思い入れがないため、ラジオの内容よりもアシスタントの女性ばかり見ていました。

そして金管5重奏。
モンフェス音楽隊のスペシャルライブ。
トランペット、トランペット、ホルン、チューバ、トロンボーンの構成で、「太陽の集落(バルバレの音楽)」「金色の追憶(ケチャワチャ)」「英雄の証 MH4バージョン」の3曲を演奏。

これは本当に素晴らしかったです。

ライブで音楽を聞くという経験がほぼ無いため、余計に迫力を感じたのかもしれませんが、金管楽器だけであんなに幅広い表現が出来るんですね。割りと本気で感動しました。

うーん、なんというか、あの時の感じをうまく表現できる文章が思いつかない……。


……ともかく。
モンハンフェスタも闌。
ついに祭りの中心となる女子ハンター、親子ハンター、そして狩王決定戦の地区大会決勝戦が始まります。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/330-2762adc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード