モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

竜職人のトンカチまであと僅か 

竜職人のトンカチまで、残すところ、ヘビィボウガン1本、ライトボウガン1本、片手剣1本、スラッシュアクス1本。太刀は妥協して制作難度の低い武器を作ってしまいました。

後で、作った武器のリストアップをしようかとも思います。

ともかく今日は「大地を穿つ剛角」(スラッシュアクス・ギガントエンケラ用)と「群青色の重牙」「大竜玉×5」(片手剣デセルヴェント用)の素材が一気に手に入る高難度クエスト「決戦の砂漠」が張り出されていたので受注。

武器はまた匠覚醒のレイジングテンペスト装備で行きました。

ベリオロス亜種は特に問題なく撃破……できず、移動竜巻を含めた連続攻撃でスタミナを削られガードを破られて1乙。それでもギリギリの5分針で捕獲完了。

そしてクローディアお嬢様と対決になるのですが。
あれですね、昨日も痛い目を見たけど、ディアブロス系はガード出来ない方向からの攻撃がコワイですね。
めくってくる潜行突き上げ、横からなぎ倒してくる尻尾攻撃、大技の角と尻尾の振り上げ攻撃。

ええ、ここでも落ちましたとも。

交戦し始めてすぐ、音爆弾で動きを封じて頭をゲシゲシ突き、さらに閃光弾で落として更に角へ攻撃。
なんと、一回目の音爆弾+閃光玉で、両角破壊を完了し、さすがレイジングテンペスト、仕事が速いなどと思っていただけに、あっさり乙ってしまった自分のスキルに失望しつつ。

それでもなんとか全部位破壊を完了して討伐完了。

そして報酬に、「大地を穿つ剛角」と「群青色の重牙」が。
珍しく一発でレア素材が手に入りました。

なんとなくだけど。
苦戦をした時の報酬に、レア素材が出る事が多いような気がします。

とりあえず、今日はここまで。失礼します。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/33-e34cfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード