モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハンフェスタに行ってきた。その3。購入物。 

なんかもういろいろあって、ぜんぜん更新できませんでした。
とりあえず、フェスタで購入した物の写真など。

まずは食べ物系。
とはいっても、食べたくて買ったというより入れ物に惹かれて購入しています。

1。こんがり肉風バームクーヘン。
変換 ~ IMGP0727

変換 ~ IMGP0729

変換 ~ IMGP0735

青ボックス風の箱に入ったこんがり肉バームクーヘン。
骨は簡易ペンケース。
とにかくボリュームがあって、結局食べきるのに3日かかりました。
ボックスは紙なので、耐久性は期待できませんが、小物入れにしようかと思っています(入れるものはまだ未定)。

2.モンスターハンタークリームサンド。

変換 ~ IMGP0759

変換 ~ IMGP0760

固めのクリームを焼き菓子でサンドしたお菓子。こちらは入れ物が金属製なので、小物入れとして末永く使えそう。

そして食べ物ではないけど。

3。コーヒーカップ。
変換 ~ IMGP0753
なんとなく買ってしまったコーヒーカップ。しかもよく見たらMH4ではなく3G。SEA TANJINYAの文字が。
いや、3Gもやりこんだ大切なゲームだし、よく見ずに買ったというのもあるけれど、、ちょっと在庫処分品を掴まされた感じが……。

最近、酒を飲むと夜のモンハンでは寝落ちしてしまうようになった私。
そんなわけで酒の代わりにコーヒーを飲み始めたのですが、それが高じてティファールの電気ケトルまで買ってしまいましたが、使っているコップは真空断熱タンブラー。持ち手はないけど、どんなに熱いコーヒーを注いでも外側が熱くならないすぐれもの。
とりあえず、モンハンカップはコレクターズアイテムとしてしまっておこうかなと思っています。

そして。
メインとして買いたかったもの。

4。モンスターハンターフェスタ’13オフィシャルパンフレット
しかも限定版。
変換 ~ IMGP0734

限定版には、左側のファイルフォルダがついてくる。通常版との価格差は100円。
つまりこのフォルダは、なんと一枚で100円する……なんてケツのアナの小さいことを言っていてはお祭りを楽しむことは出来ません(じゃぁ言うなよ)。

パンフレットは、オールカラー48頁。
実物大ゴアマガラを始めとした、フェスタ展示品の立体物などの紹介。
MH4のイラスト。
ゴア・マガラとゴア・マガラ装備のイラスト。
オトモアイルーのイラスト。
キャラバン隊のイラスト。
モンスターハンター占い。
その他各種情報など。

5。MH4オリジナルサウンドトラック。
変換 ~ IMGP0739
べつにフェスタでなければ買えないというものではありませんが、フェスタでなければ買わなかったかもしれません。動画を作成する際にはかなり使えそう。
個人的に、眠る時に無音だと落ち着かないのですが、最近はこれをかけて寝ています。


そしてなんで買ったか分からないもの。

6。モンハン扇。
変換 ~ IMGP0736

変換 ~ IMGP0737

変換 ~ IMGP0738

なんで欲しくなったのか自分でもよくわからない。しかもこれもよく見たらMH3G。

7。モンスター大きさ比較した時期
変換 ~ IMGP0756変換 ~ IMGP0758

いやー。ダレンでかい。
でも、コーヒーカップと同じく使わないと思う、この下敷き。コレクターズアイテムとしてしまいこもうと思っています。

最後に、おみやげとして買ったもの。
基本的には、自分をモンハンへと誘いこんだ一人である妹の旦那さんと、妹と姪っ子にあげようと思って買ったもの。

変換 ~ IMGP0749

変換 ~ IMGP0764

変換 ~ IMGP0746

首飾り。アイルー人形、メラルー人形、レウス人形。
レウスには結構強力な磁石が付いているので冷蔵庫のドアなどにくっつけることが出来ます。


これらのものを買って、物販コーナーを出たのは12:30分。
並び始めたのが11:09分だから80分くらいかかりました。並ぶ時に「70分待ち」と言われていましたが、かなり正確な時間読みだったようです。

この後、モンハンキッチンで昼飯。オニギリセット500円。


全スルーした11時台のステージプログラムを見てみると。

11:40 ゴア・マガラステージ
    MH4スペシャルステージ
    ゲストハンターと一緒にクエストにチャレンジ
12:20 イャンクックステージ
    モンハン部スペシャルステージ
    モンハン部のモテヤマ編集長と新人マネージャーによるバラエティステージ。

うーん、ゲストハンターとクエストチャレンジは見たかったかも。
昼食を食べた後には、ゴア・マガラステージではお笑いの「ざ・たっち」のコントとが。
イャン・クックステージではクイズ大会がやっていましたが、どちらも途中からになるのであまり興味がわかずに開場をブラブラしていました。

この時点で「ゲッターズ飯田のモンハン占いコーナー」も受付終了。
ブログに書くネタの一つとして、やってみればよかったかも、と思いました。

とりあえず、今日はここまで。
次の更新からは午後。
藤岡先生のハンターライフ講座や、お祭りの核でもあろう狩王決定戦の地区大会決勝や女子ハンター、親子ハンターの地区大会決勝などを見ていました。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/328-afa71714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード