モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

繚乱の対弩用装備。 

フェスタレポの合間に通常の記事。

ライトボウガンの「繚乱の対弩」を作成し、それ用の装備を作ってみました。
基本的には物理弾の攻撃力アップを目指した内容。

まずはこんな感じ。
変換 ~ IMGP0742

変換 ~ IMGP0743

通常弾、貫通弾、散弾、全種全レベルの弾を装填できる繚乱の対弩。
その全ての攻撃力を上げる射手(剛弾)を発動。
そして反動を+2にする事により、武器の反動【中】を小にまで下げ、ロングバレルの装備とLv1麻痺弾、Lv1毒弾を無反動で撃てる操作性を実現。サイレンサーで反動レベルを下げなくともLv2以上の貫通弾、散弾を無反動で撃てるため、これは実質火力アップスキルと思っています。

精霊の加護は5スロスキル。他の5スロスキルに入れ替え可能です。

自分の装備マイリストとしては珍しく太ももが見えませんが、これはこれでレアなへそ出し。見た目は結構気に入っています。

……それにしても、剣士の刀匠に比べると射手はちょっと微妙……弓もそうですが、ガンナーって結構メインの弾を決めて運用することが多い気がするので、全ての種類の弾の攻撃力アップって凄いようでいて効率は悪い気がします。せめて見切り+3発動くらいのプラスがないと刀匠に並べないんじゃないかなぁ。重いスキルなのに。


そんなわけでもう一つ作った、通常弾主体用装備。
変換 ~ IMGP0744

変換 ~ IMGP0745

アグナ装備を主体にし、通常弾UPと攻撃力UP【中】で物理弾攻撃力の底上げをはかってみました。
攻撃力アップを一段回落とせば火属性攻撃+1を発動させることが出来ます。

ちなみに、上も下も護石は反動5スロット3。
ありがとう、良いお守りです。

上の装備で集会所ソロで「赤き王と蒼き王」(リオレウス厳守、亜種一匹づつ)で試打ちをしてみたら、なんと「後五分です」の声を聞いてやっとクリアできました。「空を覆う不穏な翼」(リオレウス原種一匹)でも20分針でした。

ライトボウガンの技術が未熟すぎてなんとも言えないけど、やっぱり物理弾はヘビィの独壇場なのだろうか……。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/327-d5ad34b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード