モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Theディテクターを作成。 

最近、パーティプレイに慣れすぎて、15分以上の狩りが出来なくなってきている自分を発見。

オンラインでのパーティプレイは確かに楽しいんだけど、頼りすぎてしまっている感じがしたので、ちょっとソロ狩りで鍛え直してみようかと思いました。

ちょうど、この間オンラインでもらったランス/ガンランス・ドスシリーズE(胴)シャガルマガラのギルクエがあるので、それをソロでレベル上げをすることにしました。

ちょっと自信がなかったので、まず回避性能+3装備で挑戦。
レベルは70。武器はゴールドマロウ。

シャガルマガラには火属性……と思っていたのですが、最近は火はあまり通らないというのが常識になっていたそうで……。このさいだから龍属性武器を作ろうと、製作途中で放置されていたアンクofシーカーを強化することに。

強化に足りないのは角が二本。
とにかくまずは角を折ることを優先課題として戦いました。
さすが回避性能+3、シャガルの攻撃もなんでもないぜ、となるかと思いきや。
回復薬を15個消費する被弾率。
結果、20分針での討伐となりました。

角も一本入手。

次は、リハビリ中のランスで挑戦。
発掘装備のシルバープロミネンス
防具、スキルはこんな感じ見た目

さすがにまだリハビリ中……とはいえ、動き自体に問題は感じられないくらいにはなりました。
このランス、攻撃力は高いけれど、切れ味の白部分は短く、属性攻撃もありません。
そのせいもあってか、一乙25分針での討伐となりました。
ただし、角は両方とも折ったし、報酬でも一本獲得。

これでTheディテクターを作成することが出来ました。

変換 ~ IMGP0723

さてこれでレベル73のシャガルマガラに挑戦。
装備はこんな感じ。

変換 ~ IMGP0724

変換 ~ IMGP0725

火力を盛ってみました。

で、結果。
15分針(18分29秒)で狩猟完了。
レベルは上がっているのに時間は短縮。
これは、龍属性武器のおかげか、それとも真打ちのおかげか。

ともかく。
このシャガルマガラをせめて81になるまではソロの練習相手として連戦していきたいなと思っています。

P.S.
17日の日曜日、札幌のモンハンフェスタに行ってみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/323-3378735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード