モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ランスガンス系装備と発掘武器いくつかの紹介。 

突然「ランスガンスが使いたい病」にかかってしまい、ガード系装備を作ったり、ランス/ガンス系のギルクエで発掘に参加していたりしていました。

まず紹介するのはパラスピンクローラー。
ガララアジャラのランス。そこそこ高い攻撃力に麻痺属性という、特にパーティ戦では有効な武器です。

変換 ~ IMGP0702

マイハウスでの装備紹介画面では、全容が収められないのでお外で撮影。

そして発掘装備の紹介。

まずはガンランス。
変換 ~ IMGP0707

「卒業」を目指して採掘している人から見たら鼻で笑われるクラスなのかもしれないけれど、素で白の切れ味、スロット3、そこそこの攻撃力、防御力+30は、日曜ガンサーからするとかなり使いやすい部類に入ります。
欲を言うと、砲撃レベルが5だったらなぁとは思いますが、さすがにRARE5武器ではこれが精一杯というところでしょうか。ちなみに発光は無しでした。

そしてランス。
変換 ~ IMGP0708

こちらは無属性ながら高い攻撃力を誇るシルバープロミネンス。
磨きをかけると、会心率のマイナスが減っていくみたい。
匠がないと切れ味が白になりませんし、無属性ですが、スロット3のお陰でスキルの幅は広く取れます。

そしてこれらを運用するための装備。

まずは匠とガード強化付き装備。
変換 ~ IMGP0703

変換 ~ IMGP0704
武器スロット3が必須ですが、ガード強化の要る相手にはこれの出番になります。

匠なしの砲術マスター装備。
変換 ~ IMGP0705

変換 ~ IMGP0706
武器スロがない場合は、砥石を諦める変わりに、リオソウルヘルムに鉄壁珠【2】を付けることでガード性能を+2にすることが出来ます。
基本的に、切れ味が素で白で砲術レベルが高めのガンランス専用。
先に紹介したシルバールークは、微妙ですがこの条件に引っかかっているため、今のところあのシルバールーク専用です。

変換 ~ IMGP0709
通常武器の意地として、リオレイア希少種の毒ガンランス「クイーンバースト」も作成しました。
前作3GではG級武器のイシュタルが猛威を奮いました。

とりあえず、ランスはP3のセカンドキャラ「フレイア」のメイン武器。
3Gでもランス、ガンランスは結構よく使っていました。
ちょっとリハビリしようと思っています。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/321-21bfb4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード