モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

かなりどうでもいい記事 

かなりどうでもいいけど。

狩猟笛「銀の匙」を作った全てのハンターさんにお願いがあります。
スプーンを装備するならば、もっと「小さなスプーンおばさん」のことを知っておくべきだと思います!!
じゃないと、ボクがジェネレーションギャップを感じてしまうから。

でも、ルウリィは、現代の目で見ても可愛いいキャラだったと思うんだ……。人間じゃなかったぽいけど。

それはともかく。
以前から、書こうと思いつつ書く機会のなかったことなのですが。

MH4で猛威を振るう久保帯人装備(KBTIT)。
説明の必要はないかもしれませんが、もとはスラッシュアクスのテンプレ装備で、ナルガ胴に頭、腰、腕、脚を胴系統倍加装備で固めて回避性能+3と回避距離、そして切れ味レベル+1にプラスαを発動させるあれ。

そしてこのブログの2012年10月22日の記事

3GでナルガX胴を、腰と脚の胴系統倍加装備で強化して、W回避と切れ味レベル+1、砥石使用高速化を発動させるこの装備。
これに破岩剣斧エクリクシーを装備すれば、どんな敵も怖くなかったという汎用装備。

ヴァナディー……俺たち、間違ってなかったよ……と、ちょっと思ってしまうのでした。

ああ、スラッシュアクス、なんか剣モードの時の縦斬りループがちょっと違う感じになってて敬遠していたのだけど、装備やスキルは片手剣のを流用できるし、久しぶりにまた使おうか。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/317-957a543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード