モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

神おま!? 神武器!? 

先日のキリン亜種乱獲戦や他のギルドクエストで、いくつか歪んだお守りや発掘武器を入手しました。

その内の一つの狩猟笛「ゴルトリコーダー」が、自分にとってはかなり良い物だったので紹介します。
また手に入れた未知や神秘の護石を錬金にかけた所、これもまた自分にとってはかなり良い護石が出来たので、並んで紹介します。

まず、発掘装備のゴルトリコーダー(ピンク発光)
IMGP0679.jpg

IMGP0682.jpg

IMGP0690.jpg

切れ味白が少ないですが、それでも今まで主力狩猟笛としていたプラハザードコールとほぼ同等。
参考までにパラハザードコールのステータスですが。
攻撃力:884
属性:麻痺200
スロット1
旋律:攻撃力強化【大】 耐雪&耐泥 寒さ無効 暑さ無効 聴覚保護【小】

ピンクリコーダーの場合は、攻撃力、属性攻撃力が高いけれど、スロットが実質無し、聴覚保護無し。その代わり防御力強化と風圧無効がある。

問題になるのは聴覚保護くらいでしょうか。防御力強化はともかく、風圧無効は地味に嬉しい。
ともかく、新たな主戦闘狩猟笛はこれに決まりそうです。

ゴルトリコーダーはもう一本。発光色はグリーン。
IMGP0689.jpg

IMGP0687.jpg

IMGP0688.jpg

こちらは麻痺ではなく毒属性。
肝心の旋律が物足りないものの、攻撃力【大】は確保。
スロットが必要なスキル構成の場合には、スロット2が光るこちらを使用するかな。


そして、狩猟笛以外で特筆するべきはこのお守り。
IMGP0683.jpg

狩猟笛汎用装備が、防具はそのままに回避性能を+2にすることが出来ました。

IMGP0680.jpg
見た目が気に入っていた装備だけに、これは嬉しい。

実際に使ってみると、回避性能+2はかなり使えます。
狩猟笛だと、回避性能以上に耳栓系が重要かなぁと考えていましたが、ちょっと考えが改まりました。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/315-84ce7d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード