モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

装備紹介「神滅斧専用」 

ボウガン系の作成も着々と進めつつありますが。

今日も装備の紹介で。

アルバトリオンの剣斧「神滅斧アル・ヴォリア」。
苦労して作ったので、それの専用装備を組んでみました。

変換 ~ P1020358

変換 ~ P1020359

変換 ~ P1020360

龍属性攻撃を主体に、あとは回避系で作ってみました。
珠の入れ替えで、龍属性攻撃を+1にして耐震を付け、対イビルジョー用にすることもできます。
匠覚醒の要らない武器は、むしろ闘魂などで火力を盛ったほうが良いのかもしれませんが、精神的に、回避スキルを手放せなかった。

それはともかく。
今作のアルバトリオン、強いです。
MHP3では、弓のダーティ・リボルバーを使って、ファーストキャラ、セカンドキャラ通算で100匹近くを楽しんで狩りましたが、今回は戦うのがしんどい。

初めてG級アルバクエストをダウンロードした時には、幾つかの剣士武器で挑んでみましたが、5回やって4回が時間切れ1回が時間切れに近い3乙という有様で、その後、かなり長いこと放置してしまいました。

結局、覚醒鹿角……通称パチ ンコで狩るようになるのですが、未だにソレ以外で倒したことがありません。G級アルバにも慣れたので、今ならば剣士装備でもいけるかもしれないけど、なんかヤル気が起こらない。

パチンコでも、ある程度いけるようになったとはいえ勝率は多分7割くらい。
倒したとしても時間的にも30分針はかかる上に、何か「作業感」が拭えないのが正直な気分です。
そして要求される「天を統べる角」の数を見て、アルバ武器の作成を後回し後回しにしてしまう。

お陰でアルバ武器、最終強化までしたのはスラッシュアクスとランスのみで、メインであるはずのハンマーはブラックハーベスト止まりだったりします。
最近ではヘビィ・ボウガンのアル・エリアも欲しくなっていますが、今のところ竜職人のトンカチ用に作成する装備には入れていません。とにかく作成難度が低いか、最初からレア素材を持っている武器ばかり選んで作っています。


今日のところはここまでで失礼します。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/31-14ed944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード