モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ハンターランクが100になりました。 

先日のゲフィオンの部屋でもお世話になったジルジャンさんが立てていた部屋に、フレンド登録で飛んでいました。

そこでの狩猟中についにハンターランクが100になりました。

もともとは、ジルジャンさんがフレンドの方たちのハンターランク開放のために立てていた部屋だったとのことでしたが、自分もご一緒させてもらい、ダラ・アマデュラ二連戦。

そしてその後は順番にクエストを回していきました。自分は、ヘビィボウガンの練習を兼ねて、基本的に未クリア状態のクエストを選ばせてもらっていました。

ヘビィボウガンって、ソロで使うと難しいけれど、パーティだとかなり難易度が下がりますね。
そして火力は変わらずという。最近流行っているのも頷けます。

この日はセンサー様が休みを取っていたようで、ジンオウガからは逆鱗が2枚出るわ、獄狼竜は昏玉を出すわ、リオレウス希少種では落し物で紅玉を拾うわ。

あれよあれよという間にレア素材が揃う揃う。
何はともあれ、ジルジャンさん達、ありがとうございました。

さて、ハンターランク100になった直後のギルドカードを公開させてもらいます。

IMGP0656.jpg

IMGP0657.jpg

IMGP0658.jpg

IMGP0659-2.jpg

IMGP0660.jpg

IMGP0662.jpg

IMGP0663.jpg

IMGP0664.jpg

IMGP0665.jpg

IMGP0666.jpg

IMGP0667.jpg

IMGP0668.jpg

IMGP0669.jpg

まだミラボレアスとキリン亜種との対戦経験がありません。
キリン亜種は、他の人からもらったクエストなどもあるのですが、なんだかまだやる気がでない。
自分で出したかったという思いもあります。かなりの量のリオレウス亜種を探索クエストで狩ったんだけど、出るのはイャンガルルガばかり……。

とりあえず、野良で人を募って、千古不易を謳う王に挑戦して交換素材を増やそうかと思っています。

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

昨日はありがとうございました!
一緒に行ってた2人もだいぶ素材が集まったようで、ほくほくだったみたいです。
ロキさんが来た時点で実は3人で狩りに行って4時間近く経過してました。
ガンナーがいるとやっぱり雰囲気変わりますねー。
楽しかったです!今度はこちらがおじゃましにいくかもしれないです。

こちらは今日さきほど、ミラボレアスにソロで挑み、3度目にして残り2分で何とか倒せました。疲れました。w
ミラボさんは野良オンラインでやるにしても、動きを見て対策立てておかないと危険な気がしました・・・。

コバルトブルー #- | URL | 2013/10/28 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/308-6e8d97ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード