モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

防具を色々マイナーチェンジ 

常用している防具の構成を少し変えてみました。

IMGP0670.jpg

IMGP0671.jpg

こんな感じだった片手剣の汎用装備。
自分のプレイヤースキルだと、回避+1が気休め程度にしかならないので、見切りをやめてより回避にポイントを振り分けることに。

結果。

IMGP0645.jpg

IMGP0646.jpg

IMGP0647.jpg

こんな感じに。

見た目は以前のほうが好きだったのですが……。

試し切りにギルクエシャガル(Lv78)のソロ狩りに行ってみると、下側のW回避装備で1乙30分針で狩猟できました。

確かに性能+3の効果は大きく、+1、あるいは性能なしの装備であれば食らってただろうな、という局面でも回避できていたという事が何回もありました。

また、この間紹介した操虫昆用刀匠ミニスカ装備を、片手剣用にスキルを変更してみました。
IMGP0650.jpg

IMGP0651.jpg

護石は高速設置+4 観察眼+10 スロット無し。

今のところ、武器スロが二つなければ高速設置を付けられません。
武器の属性によって〇〇属性強化(今のところ護石のみで発動させられるのは、龍、火、雷、水。全て+1)を付けてもいいかなと思っています。

そして麻痺片手剣などで使う特殊攻撃用装備も少し構成を変えました。
IMGP0648.jpg

IMGP0649.jpg

状態異常攻撃攻撃を+2から+1へ落とす変わりに、回避性能を+2にアップ。
どれだけ状態異常が減るのかわかりませんが、集会所用としてはまず自分が落ちないことを前提にするべきかなぁと考えての変更になりました。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/306-c53d80fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード