モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

裸ジョー。 

弓の操作方法を調べたら、なんか旧来のX溜めR標準に戻せるみたい……。
しかし、それだと今度は「新しい操作体系から逃げた」と、自分を馬鹿にする自分の心の声が聞こえてきてなんかシャク。

それはともかく。

妹の旦那さんに誘われて、裸ジョー(×2)という鬼畜クエストに挑戦してきました。

クエストを貼った後、二人で集会所で裸待機していたのですが、来る人来る人みなクエストボードの前まで来ては離脱していくという。

仕方がないので二人でいったら、一回目は三乙で失敗。
2回目は、割とうまく行っていたのだけど回線が落ちて旦那さん離脱。仕方がないので自分もリタイアという結果。


そして三回目。
防御力が同じであれば、近接よりもボウガンが有利と思った自分がライトボウガン。
旦那さんがガンランス(旦那さんは「ギルドカードが汚れる」のを嫌ってガンランス一筋。他の武器使用回数はゼロ。それでハンターランクが100を超えている人)。

さらに二人、なんとクエストを見てから裸になって来てくれたハンターさんが二人。両方とも大剣。

とにかく最初は4人で煙玉を投げまくり、分断したまま一匹目をボコ。自分は貫通Lv3をひたすら打ち続けていました。
すると、もう一匹に気づかれる前に倒すことに成功。

残った一匹も、なんだかんだで裸ではキツイけれど、今度は閃光玉を多用して攻めて、結局、一乙15分針で、見事クリアとなりました。

これで新しい素材を交換できるようになったのだけど……。
……竜人商人……あの人は正真正銘の鬼だと思いました。

と、ここまでは非常に興奮し、いい感じの狩猟だったのですが。

このクエストが終わった後、この二人の大剣ハンターのうちの一人が「怒りジョーありませんか?」と発言。
怒りジョーは100%改造確定のギルドクエスト。
一気に気持ちが冷めたところで、もう一人の体験ハンターが「持ってる」
「行きませんか」

いや、行かないよ。

チャットで言っても場が荒れるだけで意味が無い(改造クエストに嫌悪感を持っていない人のようだった)と思ったので、携帯電話のメールで旦那さんに改造クエストであることを伝え自分は3DSをそっと閉じました。

改造クエストをやるのはその人の勝手だし、自分みたいに月に100時間以上やってしまうような人間ばかりではなく、手っ取り早くゲームを消化してしまいたいというのも分からないわけではないのですが。
しかし、データに悪影響をおよぼす可能性のあるものをオンラインで見ず知らずの人に進めるのは、明らかにマナー違反を超えた害悪だと思います。

ホント、何とかならないものですかね。

せっかくの高揚した気分が悪くなってしまった今日のラストでした。

……あ、このあと、自分で手に入れた天然物のシャガルマガラクエストをソロでやってみました。
レベルは58。
武器は片手剣のゴールドマロウ。

1乙25分針で討伐完了。
……長い……と、思ったけど、よく考えたら3Gの時には15~25分針での討伐が当たり前だった。
集会所の4人討伐の10分針以下の狩猟に慣れてしまった自分が居る……と、思いました。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/302-bdfd325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード