モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

弓装備とか、裸ジョーとか。そして改造クエストとか。 

連射弓装備を作りました。

IMGP0614.jpg

IMGP0615.jpg

護石は通常弾+4 笛+1 スロット3。
武器のティガ弓「カーサスアロー」までは、すでに素材が揃っており金策だけで作成できました。
最終強化にはあのティガレックス希少種の素材……それもレアの「脈動する爆心」が必要。
またオンラインプレイで狩っていました。さすがに練習不足の弓では自信がなかったので、片手剣で。
しかし、爆心がでない。
6回戦って4匹狩猟2回敗戦という内容でしたが、爆心でない。

今日のところは諦めてしまいました。

練習を兼ねて、今度はゲネル・セルタス戦に。これは水属性連射弓「完全変態ガーンデヴァ」を作るためでもあります。

さすがにかつてのメイン武器だけあって、さほど困ること無く弓でのオンラインデビューを果たしました。

が。

弓の操作系、変わりすぎですね。
今までのシリーズではXで溜めてRで射線表示だったのですが、今回はRで溜めてXで射線表示。
それも、以前のバージョンではR長押しで射線だったのが、今回はXを押すと離した後も射線でっぱなし。もう一度Xを押すことで元の状態に戻す、という操作方法。

RとXの入れ違いはまだなんとかなるのですが、この射線の表示が自分にとっては大変やりづらく感じられました。
せめてX長押しで、押している間のみ射線表示だったらすぐに対応できるのですが。
射線を出したまま溜め始めると、カメラがいきなり自分の目線に移動するので、射線を消し忘れると致命的なカメラミスをしてしまうことになってしまうのです。

でも、今回のヒットエフェクトは非常にいい感じ。
特にクリティカル距離であたった時の画面の揺れはもはや快感を感じるほどであります。

とりあえず、各種属性の連射弓、貫通弓、そして拡散弓として爆裂の征矢を、それぞれの装備と共に、ゆっくりと作成していきたいなと思っています。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/301-b8d0e924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード