モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

装備紹介「弓連射汎用」 

ぼちぼちボウガン系も作っていますが、今日はとりあえずマイセットの紹介など。

今日は、弓のマイセットを紹介します。
自分が最初に手にとった武器はスラッシュアクスでしたが、MHP3のファーストキャラでメインとして使っていたのは弓でした。

3Gでは、ヒット時のエフェクトが変わってしまって今一クリティカル距離が判別しにくかったのと、基本的にハンマーで行こうと思っていたことなどから、弓の使用回数はあまり多くありません。
24セットしかないマイリストを圧迫したくなかったので、弓用装備で登録しているのはコレとパチ ンコ専用の2つのみです。

使用頻度から言えば無くてもよい位なのだけれども、たまにすごく弓を(爆撃スリングショットではなく弓を)使いたくなることがあるので、このセットはどうしても必要。
でもホント、ヒットエフェクトはMHP3版の派手な方を採用して欲しかった。
あたった時の爽快感がぜんぜん違うんですよね。

ちなみに自分は3DSでもモンハン持ちでやっているので、カメラワーク的な問題はありません。
慣れれば割りとできます、親指カメラワーク。

などと、前口上はともかくとして。
とりあえず、こんな感じ。


変換 ~ P1020355

変換 ~ P1020356

変換 ~ P1020357

マイセット名「弓連射汎用」

ナルガZ装備は、弓やハンマーでは鉄板ですね。
特に弓では重要なスキルが揃ってます。

個人的に、ランナーかスタミナ休息回復どちらを選ぶかと聞かれれば、自分は後者を選びます。

この装備のためにあるような、気力回復6 溜め短縮2というお守りを手に入れたおかげで、5スロスキルを付けることができるようになっています。

弓の使用頻度は低いけれど、やはり思い入れがあるので、獄狼弓やベリオ弓など連射弓だけはコツコツ作り集めていました。

どうでもいいけど、溜め4運用は好みに合わないので、前作であれだけ使ったベリオ亜種弓(ファーレンフリード/ファルガレイド)は、試し撃ちに一回使ったっきりです。
せめて溜め3が射撃Lv3あればなぁ。2じゃなぁ……。

ホントは貫通弓、拡散弓も使いたいのだけれど、マイセット数の問題で専用装備を作っていません。
ああ、MH4では、100個くらいマイセット数を確保して欲しい。

MHP3では貴重だった連射Lv5が結構あるのが嬉しい半面、月穿ちセレーネなど強撃ビンが装備できなくなった弓が多いのが、ちょっと残念です。

とりとめもない更新になりましたが、今日はこれくらいで、失礼します。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/30-495e4ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード