モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

竜職人のトンカチを目指して 

昨日も書きましたが、竜職人のトンカチを目指して素材を集めています。

進捗状況は、ハンマー、ランス、ガンランス、弓、大剣は既に10本最終強化武器が揃っており、スラッシュアクスは9本(必要素材は残り大竜玉2個のみ)、片手剣は現在8本、太刀は6本、双剣、狩猟笛、ライトボウガン、ヘビィボウガンはまだ0~4本。

そんなわけで現在は片手剣、太刀のための素材を主に集めているのですが。

作成途中の武器が、太刀は「冥雷の宝刀」「南蛮太刀【鮫斬】」「王牙刀【伏雷】」「ディオスソード」
片手剣は「王牙剣【折雷】」「サーブルガッシュ」

このうち、冥雷の宝刀、王牙刀の強化にはジンオウガの天玉が、王牙剣【折雷】にはジンオウガ亜種の剛角、その後の最終強化には天玉が必要になります。……なんでこんな苦労する武器を作っちゃってるんだろう……。

ともかく。

ジンオウガ系の天玉狙いで、高難易度のジンオウガ二頭クエ「晴天に双雷轟く」があればそれを、無ければ亜種二頭クエである「2頭のジンオウガ亜種を追え!」を受けようと考えていました。

最初、受付嬢に話しかけると折よく高難易度の「晴天~」があったので、クエスト受注。
装備はこんな感じ。


変換 ~ P1020282

変換 ~ P1020283

ジンオウガ相手にはランスが一番戦いやすいのだけど、何となく使いたくなったからガンランスの煌銃槍イシュタルを選択。

そして戦いが始まって……0分針で一乙……。
その後は安定して戦えて、10分針で一匹目を捕獲。
二匹目も足を引きずるまで追い詰めるものの、油断してしまって相手の大技を食らい、あわててマップ移動でスタコラサッサ。
体制を立てなおして再び対峙。その最初の一突き目でクエスト達成。

結局25分針での狩猟だったけれど、目当ての天玉は出ず。

改めて受付嬢に話しかけると、今度は「晴天~」がなかったので、亜種二頭クエを選択。

装備はこんな感じ。
変換 ~ P1020280

変換 ~ P1020281

今度はランスで。

落ちこそしなかったものの、龍属性やられの攻撃を食らいまくり、二匹目の最初くらいでウチケシの実が尽きる……。爆破できなくなってダメージ効率が落ち、二匹目を倒すのに時間を食って、結局35分針かかってしまった。

まぁ、このクエに慣れていなかった頃は、残り1分とか2分とかでのクリア(一番ヤバかったので、エクリプスボウ使用で残り3秒ってのを覚えている)ばかりだったから、それに比べればうまくなったと思うけど……。

そして、必要だった剛角を入手。天玉は出ず。
でもHRは130にあがりました。

総プレイ時間:694:43
HR 130

とりあえず、今日はこんなところでした。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/3-027f10f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード