モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ゲフィオンの部屋 

前々からちょっとやってみたかったことを、実行してみようかと思います。

ブログを見てくださっている方向けに、部屋を立ててみたいと思います。

今週の金曜日18日、午後9時から。
名前「ゲフィオン」
募集ハンター「達人」
ターゲット「虫取り」
募集分「狩りもチャットも!」
パスワード「1234」

で部屋を立ててみます。

今回は、ちょっと録画をして、動画にしてニコニコにアップしてみようなぁなどと考えています。
その条件で、もし御参加できる人が居られましたら、どうぞ。よろしくお願いします。
9時半までに誰も来なかったら、部屋を閉じて不貞寝しようかと思います(w



とりえあず。
今のところ考えているルールとしては。

1.クエストは入室順に順番貼り(高難度クエストなどは、別の人が代理で貼ることも可)
2.スキル、装備は自由(ただしちゃんと戦える装備であることを推奨。スキルは激運でもなんでもOK)
3.下位ハンターの人がいたら、貼るクエストはそれに合わせる(素材集めなどよりも、一緒に狩りに行く事自体を目的としているためです)。
4.4人揃っていなくても、準備が整ったら出発(そもそも4人も揃わないと思うし……)。
5.もしフレンド登録した人がブログ関係なく入ってきたら……ちょっと「ご遠慮願います」とは言いヅライのでそのままGO!。

こんなところです。

難しいのはギルドクエストの扱い。

個人的には、非推奨。
改造クエストの問題があるためです。

自分が人を集めるような形で建てた部屋で、改造クエストへの感染はさせたくありません。
この場合、自分は性悪説で対処しなければならないと思っていますので、基本的に「改造クエストは貼られるもの」という前提でルールを考えねばならないと考えています。

もしどうしてもギルドクエストをやりたいのであれば、一度自分に渡してもらって改造されたクエストの特徴が無いことを確認した後、貼ってもらう、という対処方を考えていますが、それで改造クエストを完全にシャットアウト出来るわけではありません。

そんなわけで、完全禁止にはしないけど、非推奨。

一応、希望があれば自分の方でブラキディオス(Lv41)、バサルモス亜種(Lv46)、キリン(Lv73)、ゴア・マガラ(Lv56)、イャンクック亜種(Lv41)シャガルマガラ(Lv58)イャンガルルガ(Lv51)を用意できますが、それでレベルが上がるのは自分のクエストだけなので、あまり意味が無いとも思えるし。

まぁともかく、人が来てくれるのかどうかも分からない、むしろ不貞寝する可能性が高いであろう部屋立て。
ドキドキしながら待たせてもらおうかと思っています……よろしくお願いします。

もし質問や要望などありましたら、この記事のコメントでお願い致します。

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

わ、わわわ、楽しそうな試みですね!
今のところ参加したいなぁと思ってます。
翌日土曜日も仕事で朝早いのと、技術的に大いに足をひっぱりまくるかもしれないですが(´・ω・`)
ルールについても了解です。楽しくまったり一狩りいければと。

キャラ名:ジルジャン
HR:70ちょっと
使用武器:操虫棍orスラアク

よろしくお願いしますー。

コバルトブルー #- | URL | 2013/10/16 22:38 | edit

こないだご一緒させていただきたいと申したものです。
自分も参加させていただきたいと思います。
力量はまだまだですが、よろしくお願いします

hn.biscuit
hr.60〜70
主な武器.太刀、ハンマー、弓
よろしくお願いします。

biscuit #- | URL | 2013/10/17 11:37 | edit

ありがとうございます。

当日不貞寝しなくて済みそうです。
あまり深いことを考えずに、楽しく一狩りできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2013/10/17 18:33 | edit

部屋立てました!

よろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2013/10/18 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/299-a2ca1a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード