モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

雑記色々 初めてのクーラー忘れ ミズハ頭作成 あたらしいギルドクエスト入手 

1.初めてクーラードリンクを忘れて地底火山に行ってしまいました。

高難度クエストの「右に甲冑・左に黒甲冑」

部屋主さんの貼ったクエストを、よく見ずに出発。
入った瞬間「あ、ヤベっ」って思いました。

とにかく減っていくヒットポイントを回復するために、適期的に回復薬グレートをがぶ飲み。
4人での出発だったので、まぁ回復薬が尽きる前に終わるだろう、と思いながら、一匹目のグラビモス原種を討伐。

回復薬グレートを飲んだら亜種の方へ行こう、と、思った時。
同じマップに居る緑マークのハンターさんがサインを出しました。
何かと思って近寄ってみると。
なんと!
その手のひらにピコンピコンなりながら輝くものが!

クーラードリンクを二つ、いただきました。

おかげでうれいなく二匹目のモンスターを討伐。

嬉しかったので、集会所に戻って秘薬二つをお返しさせて頂きました。


2.ミズハ頭作成。

ミズハ【烏帽子】を作成して、耳栓を強化しました。

IMGP0613.jpg

IMGP0612.jpg

格好はあまり良くありませんが、耳栓を強化できました。
護石は体術+4 達人プラス4 スロット3。

今まで片手剣と操虫昆の装備は共用していましたが、個人的に、片手剣には回避性能(方向はガードでなんとかなる)、操虫昆には耳栓系統(ジャンプと乗った後が非常に楽になる)がほしいと考えています。

なので、そのうちにそれぞれの専用防具を作っていこうかと思います。


3.ギルドクスト「シャガルマガラ」キターーーー!!

ギルドクエストのシャガルマガラを手に入れました!
もらったものでもすれ違いでもなく、自力で。

希少生体発見率が5、レア状況のゴア・マガラから落し物二つを拾った上で討伐という状況で、シャガルマガラクエストが発生しました。

初期レベルは58。
今まで、改造の問題があってあまりやってこなかったギルドクエストですが、これで心おきなく挑戦できます。

まぁ手持ちのキリンのクエストをほそぼそとやっていて、この間ついにレベル70代に入ったのですが。
これも60代後半からはオンラインで手伝ってもらっていました(それまではソロ。レベル11からちょっとずつ上げていきました)。

シャガルマガラならば、手伝ってくれる人も多そう……などとちょっと甘い考えでいます。
しばらくはギルドクエストばかりやるかもしれません。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/298-5ed55254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード