モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

回避性能狩猟笛装備 

装備が色々と出来てきました。

とりあえず、セイラーソックスを作りました。

IMGP0598.jpg

IMGP0599.jpg

お気に入りの毒・麻痺・睡眠用装備もこれでほぼ完成。
あとは、堅鎧玉、重鎧玉での強化の他では、回避性能のいい護石が出るまで手をいれる所が無くなりました。

続いて狩猟笛用の回避性能付き装備も作ってみました。

IMGP0596.jpg

IMGP0597.jpg

なんとも微妙な露出度がグッド。
常用していたアカム装備がどんどん剥ぎ取られていく中、匠が3ポイントでスロット2を持つフィリアグリーヴ(下位シャガル脚装備)が外せなくて困ります。
ただ、アカム腰とのコンビで魅せる太ももチラ見せはいいものです。

下位装備が二つも混じっているために防御力に難があるのが困り者。
もっとも堅鎧玉が足りずま強化しきっていないので、状況が整えばもうちょっと上げられます。せめて400は欲しい。

護石は回避性能1ポイントにスロット2。スロット3の護石であれば置き換え可能。
早い所、もっと良い回避性能の護石が欲しいです。

この装備を作るために、ダマ・アマデュラを、またしてもオンラインの協力を得て狩っていました。
採掘可能な隕石(?)はもっと降ってきてほしいなぁ。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/296-512bc1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード