モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

色々と経験しました。 

色々と新しい経験をしました。

まずは、高レベルギルドクエスト「シャガルマガラ」。
レベルは確か82だったはず。

もちろん、自分の物ではなく、オンラインで同行させてもらいました。
この時、フレンド登録している妹の旦那さんがちょうど一緒になって、クエ主さんと自分、義弟の三人での挑戦になりました(途中で他の人が居た時もあったけど、最終的にはこの三人だった)。
スレ主さんも大人な方で、非常に気持ちよくクエストに参加させてもらいました。

しかし、いや、もう。

強い。

さすがに満タンからの一撃死はありませんでしたが、それでも強い攻撃を喰らえば体力の8割くらいを一気に削られたりします。
また、シャガルマガラがよく動くために多少遠くにいても気を抜けない。
威力はそこまで高くないけれども「謎の物質」がそこここで爆発するわ、ブレスが3ウェイに分かれて画面外から襲ってくるわで事故的な被弾も多く。

片手剣のイフリートマロウで5回くらい挑戦して、3回クリアできましたが、うちの一回は自分が3回とも落ちるという体たらく。
三人の中で、ベースキャンプ送り最多賞(泣
ちなみに、スレ主さんは双剣、妹の旦那さんはガンランス。クリアはだいたい15分針くらいでした。


今回のプレイを経験したことにより、今までの自分のプレイがいかにゴリ押しだったかがよくわかりました。

今回は、とにかくシャガルの後ろ足辺りに陣取って必死に切る、と、ひたすら距離を取って何とか貼り付ける隙を伺う、という事に頭が一杯で、他人がどうだったとか見る余裕もありません。
回復薬グレートはともかく、調合分まで持ち込んでいた秘薬が飛ぶように無くなっていったのだけ覚えています。

スレ主さんとのチャットでの交流も面白く、非常に楽しい狩りになりましたが……同時にメッチャ疲れました。
心地よい疲労感でした。
フレンド登録していただいたので、機会があればまたご一緒させてもらいたいです。

初めて歪んだお守りも手に入れました。
スレ主さんにはホント感謝です。

この時に使った武器はまだ最終強化前の火属性片手剣。
この次の日(つまり今日の午前中)に、強化することになります。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/293-c63fe675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード