モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ボウガン系の作成 

ライトボウガンの「猛牛弩【天角】」を作るためのドボルストーンを獲ろうと、G級ドボルベルク3頭クエスト「怒涛の尾槌竜」に行きました。

例のごとく、最初はヘビィボウガンで。
自分のヘビィボウガンのマイセットにはすべて「回避距離UP」が付いているのですが、今回はソレを外して行ってみました。

装備は、この間紹介した対ナバルデウス亜種戦の時と同じ、通常弾UP、貫通弾UPをつけたハプルX主体の装備で、武器はエクリプスナイパー。

回避距離を外した影響……というわけでもないのでしょうが、最初の一匹に2乙を喰らい、その時点でほぼクエストクリアを諦めてしまっていました。
なので一匹目は捕獲ではなく討伐。多少なりとも素材を持ち帰ろうと……。
ちなみに倒した時点で既に15分針。時間的にも微妙。

しかし、2匹目をほとんど無傷で倒し、これは行けるかもと思い直して捕獲。

3匹目もなんとか足を引きずるまで追い詰め、移動先でシビレ罠を設置……したら、かなり離れていた乱入飢餓ジョーが走りこんできてビリビリ状態に。

これで罠が尽きてしまい、仕方がないので三匹目を討伐してなんとかクリア出来ました。
40分針。時間がかかるとは思っていたけど、これはさすがにかかりすぎだろ……。

ちょっと試してみるために、他の使い慣れた武器種でも同じクエストを受注してみました。

ハンマー、匠覚醒のグロンド・ギガで20分針(あと数秒で25分針)。
ガンランス、七星銃槍で25分針。

う~ん、やっぱりヘビィボウガンの取り扱いスキルが低いだけだった。

ちなみに9匹のドボルベルクを倒して、結局ドボルストーンの収穫はゼロ。
明日は亜種を攻めてみようか。

それにしても、MHP3の時にあんなに苦労させられた仙骨がいっぱい手に入りました。そんなに使うわけでもないので、嬉しいようなそうでもないような。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/29-74460cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード