モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

法事に行っていました。 

法事のために実家に帰っていました。
親族や故人の友人方を呼び、お寺で読経のあとは温泉に行っていました。

そんな訳で先週末はオンラインプレイができず。
時間もなかったのであまりモンハンは進みませんでした。

と、言いつつ。

村クエで残っていた卵運びクエストをひたすらやって、ついに「団長の挑戦状」を出現させました。
出現はさせましたが、まだ挑戦していません。
なんというか、やるための気力がまだ湧いてこないです。

それからやっと食事をすべて★3つにすることが出来ました。
集会所の「天と地の領域」。
集会所クエストでも、ソロでクリア出来るものですね。なんとかかんとか25分針でレウス、レイア亜種二頭を捕獲終了しました。

ソロでの操虫昆は、非常に戦いやすいイメージがあります。

また、実家に帰っていた時、妹の旦那さんからキリンのギルドクエストを頂きました。
今までギルドクエストはほとんどやって来ませんでしたが、練習を兼ねてライトボウガンで挑戦。
最初はLv11でしたが、今現在ではLv36。
やっと上位に来ました。

とりあえず、作ってみたライトボウガン用装備二種類をアップしてみます。

変換 ~ IMGP0586

変換 ~ IMGP0587

変換 ~ IMGP0588

変換 ~ IMGP0589

基本的には通常弾用の装備。
上は最初に作った対キリン用装備で、雷耐性と装填速度目当てで組んだ一品。
挑発は珠で消すつもりですが、気配珠を作るのが面倒くさく後回しになっています。

武器は大神ケ島。
今のところ所持している中では唯一まともなライトボウガンです。

そして攻撃力と耳栓を目当てに作ったのが、下のリオソウル主体装備。
リオソウルキャップに、達人珠【3】をつければ見切り+3に。防音珠【3】をつければ高級耳栓にと付け替えが可能なのですが、まだどちらの珠【3】も作っておらずこの状態です。

ギルドクエストが下位の間は5~10分針で行けたのですが、Lv31位上の上位に入ってからはいきなりつらくなり、20分針がデフォに。

達人珠【3】を作るために、集会所上位ガララアジャラにも挑んでみましたが、1乙25分針。
うーん、まだまだライトボウガンナーとしてのレベルが低いです。

それにしても今回、Lv3通常弾の調合用のはじけイワシ、どこで調達すればいいんでしょうね?
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/289-0eaf74fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード