モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

属性系片手剣作成中。 

クシャルダオラ、ブラキディオス、リオレウス、リオレイアの片手剣を作成中。

最初に作ったのはクシャルダオラの氷属性片手剣「エストレモ=ダオラ」
オンラインプレイで2回、クシャルダオラを討伐。協力してくれたハンターさんたちありがとうございます。

クシャルダオラは操虫昆で行くと結構戦いやすく、あまり落ちる気もせずに完了しました。
二戦目で宝玉が2個。
クシャルダオラの狩猟数4匹に対して、宝玉は3つ入手しています。
これは、宝玉が出やすい相手なのか、それとも超絶に運が良かったのか。

そして作ったエストレモ=ダオラを片手に(片手剣だけに! だけに!)、今度はブラキディオスの討伐。
当然オンラインプレイ。これも協力してくれたハンターさんたちに感謝。

何匹倒したか忘れてしまいましたが、これも割りとあっさり宝玉が出てくれました。

ブラキディオスに苦戦しているハンターさんも多いと聞きますが。
こちとら3Gでは100匹以上狩っている身。
多少あたらしい行動があるからといって、その動きはほぼ完全に身体が覚えています。
なんぼでもかかってこんかい!
とか思っていたら、高い壁をガシガシ登ってくる攻撃を見せられて死ぬほど驚きました。

さすがに落ちはしなかったけど、うーんさすがブラキ。動きが豪快。

ともかく、これでやっと爆砕の裂剣が完成。
さぁ次はデストルクジオだ! と、思ったら、これが最終強化でした。
破岩シリーズは、よく考えたらG級武器だった。

そして、リオレウスの狩猟。
でも今回、リオレウス単体クエストって高難度のものしかないんですね。
オンラインで、4人が4人とも「空を覆う不穏な翼」が出ていない部屋があり、結局グダグダになって一人、また一人と離脱。自分も離脱。

その後、他の部屋でリオレウス狩りを試みるも、そこでも不穏な翼は出ておらず、結局「燃え上がる双炎」でリオレイアごと狩りました。

今回のリオレイア原種。
前に比べてかなり体力が減っている気がします。あっと今の討伐でした。
リオレウスは、ワンランク上で出てくるだけあって体力自体は高かったのですが。
これも今までに死ぬほど戦った相手。
動きはかなり読めている……。

火竜の逆鱗も一つ手に入れて。

今までバーンエッジで止まっていたリオレウス片手剣を、一気にイフリートマロウまで強化しました。
後のこすはゴールドマロウのみ。

明日からは、リオス夫妻の希少種狩りかなと思っています。もちろんオンラインでの寄生狩猟で。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

オンラインでギルドカードを受け取って、そこにここの名前が描いてあったので、お邪魔させていただきました。
更新お疲れ様です!
今後、更新楽しみにしてます!

あ #- | URL | 2013/10/03 12:18 | edit

ギルドカードの交換をしていただきありがとうございます。

しばらくの間は毎晩のようにオンラインに出没していますので、見かけたら声をかけてくださいね。

今後共よろしくおねがいします。

ロキ #- | URL | 2013/10/07 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/288-2099b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード