モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

theチェイサー作成 

マガラ系操虫昆の最終強化武器「Theチェイサー」を作成しました。

例によって例のごとく。
オンラインプレイで他のハンターさんに頼ったゴア・マガラ狩りを行いました。

実は今までも闇玉狙いの狩猟をずっとしていたのですが、これが全然出ない。
下位のゴア・マガラを含めますが、27匹倒した時点で一つも出ていませんでした。

で、その27匹目の終了後。
別のハンターさんが「玉でた」「二つも」という発言を……。

……オノーレ……

おめでとうございます……などとチャットで返しながら、心のなかでは嫉妬の炎がメラメラと。

で、意気込んで望んだ28匹目のゴア・マガラ。

武器はここのところずっと使っているガララ狩猟笛「パラハザードコール」
四人で行くと、さすがのゴマちゃんもタコ殴りになりますね。

しかし、今作。スタンが取りにくい気がします。
もともと3Gの時にもスタンを取るのは苦手なソロカリピーでしたが、それでも狙って動けば最初のスタンくらいはさほど時間がかからず取れたもの。

が、今作では、その最初のスタンすら取れずに終わることが多いです。
それも、麻痺やら乗り後のダウンやらの時に、ひたすら往復ビンタをかましているはずなのに、結局スタンに至らない場面が多い。
まぁ自分のプレイヤースキル不足と言われればそれまでですが。

ともかく、28匹目のゴア・マガラ。

剥ぎ取りでは闇玉は出ず。
報酬でも出ず。
ああ、また今回もダメだったか、と思っていたら。
サブクエスト報酬の画面で、黒い捕獲玉のようなアイコンが!

苦節28匹目。
ついに闇玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それを終了後のチャットで興奮気味に報告。
みんな、おめでとうおめでとうの嵐で祝ってくれました。

ありがとうありがとう。

そのパーティはそこで二人が抜け、直後に二人はいり、ありがとうの気持ちで他の人のゴア・マガラ狩りをお手伝い。

それを終えた後にTheチェイサーを作成しました。

さて次は、ブラキの片手剣「爆砕の裂剣」(不足は砕竜の宝玉1つ)を作ろうか、さびた片手剣をクシャル片手剣「鋼氷剣」(不足は鋼龍の尖爪一つ)を作ろうか。さてまたはバーンエッジ改(火竜の堅殻4つと翼が2つ不足)にしようか。

オンラインプレイで狩る気まんまんです。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/286-7d494bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード