モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

色々記録3 

最後のキークエスト「砂海を割る古戦艇」をクリアし、ハンターランク開放のためのラスボス「蛇王龍ダラ・アマデュラ」にも挑戦してきました。

古戦艇のダレン・モーランにはオンラインで挑戦。
4人でいったので単純に比較できないのですが、ダレン・モーランは、前作のジエン・モーランより楽な気がしました。体力が少ない気がします。

自分は結構適当にバリスタと大砲を撃っていただけで撃龍槍を発動させる前に決戦場へ移行。
決戦場でも船に辿り着く前に倒してしまいました。

そして、事前情報を全く入れなかったダラ・アマデュラに挑戦してきました。
今までオンラインに頼ってきたので、ハンターランク開放くらいは自力でできないものかと思い、ソロで挑戦。
武器はマガラ操虫昆エイムofマジック。

……なんじゃありゃ?

なんというか……どうやって戦っていいのかよくわからない。
ガンナーのほうが楽そう? でも防御も低いか……。
15分針程度で三落ちしてしまいました。

実は購入から2週間強。
今現在のプレイ時間が98時間ちょっと。

薄々気づいてはいましたが、ホントよくやるな自分も。ちょっと自分自身に呆れ気味ですが。
それはともかく。

100時間以下でなんとかハンターランクを開放したい所。
意地でもソロで行ってみるか、今までどおりオンラインに頼るか、まだ迷っています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/284-bad18e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード