モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

色々記録2 

防具だけでなく、武器も幾つか強化。
最終強化武器がちらほら出来始めました。

まず、今作最初の最終強化武器。
ガララアジャラ狩猟笛「パラハザードコール」
変換 ~ IMGP0585

変換 ~ IMGP0583

旋律は ・自分強化 ・攻撃力強化【大】 ・耐雪&耐泥 ・寒さ無効 ・暑さ無効 ・聴覚保護【小】

攻撃力と切れ味はそこそこですが、パーティプレイで使いやすい麻痺属性持ち。
旋律も、狩猟笛でもっとも望まれる攻撃力強化と、汎用性が高くて使いやすい聴覚保護があり、オンラインではもっとも使いやすい狩猟笛の一つではないかと思っています。


マガラ狩猟笛「Theレクイエム」
変換 ~ IMGP0578

変換 ~ IMGP0579

変換 ~ IMGP0582

こちらは攻撃力、切れ味、会心率、龍属性と高いスペックを誇る看板モンスター狩猟笛。
旋律は ・自分強化 ・高周波 ・全属性耐性強化 ・属性攻撃力強化 ・属性やられ強化 ・聴覚保護【小】&風圧無効。
攻撃力強化こそありませんが、3Gに比べて爆破属性の火力が落ちた分、存在感の増した各属性の強化に特化。
聴覚保護と風圧無効は汎用性が高く、非常に使いやすい旋律です。

そしてなにより見た目がすごい。どう考えても正義の味方が持つ武器ではないですね、このデザイン。


ネルスキュラ操虫昆「シャドウウォーカー」

変換 ~ IMGP0584

変換 ~ IMGP0581

見た目は地味目ですが、火力アップとしてはかなり有効な毒属性持ちの操虫昆。
なんでも一分で大タル爆弾Gくらいは削れるとか(未確認情報です)。
切れ味こそ短いものの、高い会心率にスロット1はかなりありがたい。

マガラ操虫昆の龍属性が通らない敵にはこれ。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/283-ce86f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード