モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

色々と記録 

自分のプレイ記録としての記事でもあります。

村アカムトルムやオンラインプレイでのアカムトルムやリオレウス亜種、ティガレックスなどを倒し、武器防具を幾つか作りました。

まずはアカムト装備。

変換 ~ IMGP0576

変換 ~ IMGP0577

お守りは体術+4 達人+4 スロット3

切れ味+1を発動しつつスロットが多く、マイナススキルの発動を打ち消してかつ見た目がそこまで悪くならないように、脚防具をフィリアグリーブに変えました。
コレなら最初から持っていたし、砕竜の宝玉も要らないので楽ちん。

耳栓は、+5止まりで発動していません。発動は護石次第かなぁと思いますが、耳栓関連のお守りを持っていないので見切りのレベルを上げるのに護石と珠を付けました。

なんというか、まだ中途半端な感じがします。

素材狙いのオンラインプレイをしたことがなく、自分でアカム素材を集めようかと思っていたのですが、高難度クエストだったため受注できる出来ないの問題があり、結局、オンラインプレイに頼ることにしました。

達人部屋でアカムトルムを募集しているところへ寄生し、3~4戦。
最初の2戦目で宝玉が手に入り、後は通常素材集めとお手伝いを兼ねてアカムを狩っていました。

募集要項を良く読んで利用すれば、素材集めもオンラインが楽ですね。
高難度クエであっても、四人いれば誰か一人は発動していることが多いみたいですし。

同じ要領で、火竜の宝玉と、ガララ狩猟笛の強化に使う通常素材狙いでリオレウス亜種にも挑戦。
最初に入った部屋では、初めて「狩猟している隣のマップに待機して狩り終わったら剥ぎ取りに来る」というハンターを見ました。

実質3枠になってしまうので、その部屋での狩猟は早々に切り上げて、別のリオレウス亜種で募集している部屋へ。
そこでは割りとチャットも盛り上がり、楽しい狩猟になりました。
4回くらい戦ったのですが、自分は最初の一匹目の落し物で火竜の宝玉を一つ。3回目の報酬で一つ。
別のハンターさんが3回めか4回めの狩猟で一気に二つ入手するという大盤振る舞いっぷり。チャットが盛り上がったのはその御蔭でもあります。

これでアカムル装備(脚以外)の素材も揃い、早速作成。

上の写真の汎用装備以外にも、同じベースで狩猟笛専用も作ってみました。

変換 ~ IMGP0580

護石は笛+6
もっと良い護石が欲しいです。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/282-1fa13a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード