モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ハンターランク7に! 

オンラインプレイで協力してもらい、ハンターランクが7になりました。

やはりハンターランク上げという目標があると、オンラインでの協力プレイもスムーズに行きますね。
あつまった4人、順番にキークエストを貼り、三人までハンターランク7まで上げることが出来ました。
一人だけ時間切れで離脱されてしまったのが残念。

今回は、週末の笛吹きを知っているハンターさんがいらっしゃいました。動画を観てくださっていたそうです。
動画を作っていたのは結構前だし、何より再生数が伸びた物でもなかったので、正直かなりびっくりしました。

その人とのチャットもあり、かなりテンションを上げて狩猟に望むことが出来ました。

う~ん、モンハン4の動画……作ってみようかなぁ。
などという想いがちょっと湧いてきていたり。

それはともかく。

今回はハンターランクが上がった後も、狩猟を続けていました。
「獄炎に座す覇たる者」アカムトルム。
「牙を持つ太陽」テオ・テスカトル。
「悪天候を司る龍」クシャルダオラ。
を、クリア。

改めて見ると、とんでもないメンツですね。

アカムトルムはPSPのMHP3で対戦済みですが、テオもクシャも完全に初めての経験。
ハンターランク6の時には、週末の笛吹きを知られているということから狩猟笛も使っていましたが、ここまで来るとちょっとそれは怖くて、片手剣や操虫昆を主体に参戦。

基本的には手数少なく死なないように立ち回り(それでもクエストによっていは一回落ちていますが)、なんとかキークエスト3つをクリアしました。

あとは、「砂海を渡る古戦艇」をクリアすれば、集会所ラストの緊急クエストが発動するのですが、クシャルダオラを倒した時点で午前二時近く。
さすがに限界。残念ながらここで離脱させてもらいました。

ハンターランク開放ももう目の前。まだ見ぬダラさんの姿。どんなものか結構ワクワクしています。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/280-754ffe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード