モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

破岩鈴イエログラフ完成 

イエログラフ作成と、ヘビィボウガンの練習と、昨日のリベンジを兼ねて、火山のG級ブラキディオスのクエスト「粉骨砕竜」へ行ってみました。

装備は昨日アップしたベリオZ主体のヘビィボウガン装備。

使用したのはLv3とLv2の通常弾のみ。

回避は無敵時間を利用するのではなく、相手の攻撃範囲外に逃れる形で。
また、避けるときにはオーバーアクション気味で。
相手の正面に立たない。

とにかく回避のことばかり考えて戦っていたような気がします。

結局、25分針1乙でなんとかクリア。
宝玉は出ず。

それにしても、かなり慣れた気分になっているヘビィボウガンで、25分針はかなり遅く感じる……。
ちょっと気になって、スラッシュアクスでも行ってみました。
ナバルディードを担いで。
結果は15分針で捕獲完了。……やっぱり得意武器との差は歴然であることが判明しました。

しかも落し物から砕竜の宝玉を拾うおまけ付き。
これでディオスベルを強化し、一気に破岩鈴イエログラフが完成。

あとはレア素材を必要とする幾つかの剣士装備と、ボウガン系で竜職人のトンカチ取得なんだけど……。

太刀、片手剣は制作難度の低い武器で妥協しちゃおうかなぁ……なんて思っています。
使わない太刀に冥竜の雷魂を使うくらいならば、冥砲エンヴァトーレが作りたいしなぁ。

ヘタれたところで、今日は失礼します。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/28-eddd9ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード